スクールキット | 家族4人➕犬 in Montreal

家族4人➕犬 in Montreal

旦那さんと犬、そして男の子2人とのモントリオールでの生活をつらつらと。

Kくんの学校が8月31日から始まる予定。





が、昨日メールが来て、初日は2学年ずつ登校して校庭で親に説明会があるらしいです。





なので、グレード1のKくんは延期となり9月2日からの登校。




その後からは普通登校になるみたい。






先週スクールキットが届いたので、名前貼り!


Kくんの学校では、学校からリストアップされたものを代行の会社がこんな感じに全部用意してくれるか、自分で買いにいくか選べます。



うちは毎年面倒なので、頼んでます。130ドルほどです。州から100ドル準備費としてでるので、30ドル位の出費。




ここで本当に助かったのが、去年買ったKくんのネームシール。





楽天で買ったんやけど、小ちゃい鉛筆用とかもあって、本当助かった(笑)




Kくんに手伝ってもらいながら一つずつキャップにも、消しゴムにも、貼っていった。



これで一年分。





どれだけ今年は学校通えるか分からないけど、楽しく友達作って学校生活送って欲しいなぁ。








昨日はKくん学校戻る前にグランマとグランパの家にお泊まりに行きました。





LくんはKくんがいなくて、怒ってました(笑)



I want Kくん!



と、デイケア迎えに行ってから怒っておりました。




電話かけて、Kくんにデイケアの話をして、機嫌が戻りました笑い泣き




あんたら、いつも喧嘩してんのに、離れたら大事さが分かったか?(笑)






兄弟っておもしろいね(笑)