ヤマモ味噌でハーゲンダッツアレンジ♪ | キレイ★おいしい☆たのしい★かわいいっ☆

キレイ★おいしい☆たのしい★かわいいっ☆

キレイなもの、おいしいもの、楽しいこと、かわいいもの大好き☆
日々出会ったそんな大好きなものたちを、大好きな写真と共に綴るphotoブログ。


美味しいアイスの食べ方発見♡




秋田のお友達から秋田のおしゃれなパッケージのyamamo miso(ヤマモ味噌)をいただきました✨


でも勿体無くてお味噌汁とかに使うよりは、ディップとか、お料理のポイントに使いたいなーと思って色々考えてる時に

パッケージに《和食だけでなく西洋料理にも、、》って書いてあるのを発見♡


すっからかんの冷蔵庫ですが、唯一冷凍室にあったハーゲンダッツにひひ

我が家の常備食。これも西洋食材だよね✨


ということでハーゲンダッツと


yamamo味噌が出会った~💖



お味噌はちょこっとがいい加減です♪




お味噌だけでもいいけど
白ごまのすりゴマをプラスすると、ゴマの風味と食感でさらに美味しさとたのしさアップ合格



味噌×すりゴマ×バニラアイス

混ぜる手間もなし、乗っけるだけの
最強に簡単で優しいアイスアレンジ✨


他のお味噌で試していないからわからないけど、普通のお味噌だと塩味が強いかも。
優しい塩味のyamamo misoだからこそできるアイスアレンジかもしれません♡♡


ヤマモ味噌醤油醸造元
http://www.yamamo1867.com