生姜醤油で食べる姫路おでんにはまりました♪ | キレイ★おいしい☆たのしい★かわいいっ☆

キレイ★おいしい☆たのしい★かわいいっ☆

キレイなもの、おいしいもの、楽しいこと、かわいいもの大好き☆
日々出会ったそんな大好きなものたちを、大好きな写真と共に綴るphotoブログ。


生姜醤油で食べる姫路おでん♪


初めて食べた姫路おでん、とってもおいしくてすっかりこの食べ方にはまりました!!
生姜のパンチが効いたおでんはクセになっちゃう味でした♡



姫路おでん公式サイトで調べて、おでん専門店の灘菊かっぱ亭さんにお邪魔してみたのですが
こちらのお店の特徴は、姫路おでんが美味しいというだけじゃなくて
灘菊酒造のお酒がたくさんあるところと



漫画に出てくるようおでん串があるところ✨

渋い店内で、姫路おでんのおでん串美味しかったーにひひ

酒粕味の白いたれがかかったおでん串も初めての美味しさ♪

生姜のパンチと対照的に、ちょっと甘めの酒粕味。


姫路の蔵元、灘菊酒造のお酒もグイグイ進んで
帰りの新幹線の時間を忘れちゃいそうになりました♡




姫路といえば、姫路城。







素敵な姫路城を見にいった帰りに、姫路名物姫路おでんと、姫路の酒造の美味しいお酒。
すっかり姫路を満喫ですラブラブ