チームイカすイカ臭い釣り大会 | めぐのドラクエ10ブログ

めぐのドラクエ10ブログ

攻略系・情報系とは程遠い
ひとりの超エンジョイ廃ライトプレイヤーの日記

チーム集会所が

イカ臭い・・・

非常にイカ臭い・・・・・

原因は
 

 
 
コレ
そう、昨日から始まった
 
 
 
 

 
フィッシングコンテスト
イカグランプリっ!!!
 
 
 
 
 
 

旬のイカを釣り上げて
その大きさを競う大会
 
 

まれに黄金のイカが釣れることもあるらしい
 
 
 
ってことで
チームでイカ釣り大会を開催したわけです
 
 
 
総取りルールに参加する人は
参加費50万Gをめぐに払い
集まった参加費を
竿1本分の中で
1番大きなイカを釣った人
つまり1番イカ臭い人が
総取りっ!!!
 
 
 
27人
参加してくれましたよ
 
 
さて早速イカじゃああ!!!!
イカ臭いやつをきめるんじゃあああ!
 
 
 
 
 
ふと右上の数字を見て固まる
 
 
 
 
 
 

 
 
まって
27人×50万G分
こんなにあるの
えっ

 
 
 
 
 
 

 
 
これ
持ち逃げしたら
1千万ゴールド
ラクに手に入るのでは(ゲス顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そっと釣り場から離れる
ちゃんとその場にいるかのように
 
 
 
 
アリバイも完璧に
それとなくチャットをしつつ
 
 
 
 
 
ゆっくりとしかし確実に
その場を後にする
誰も気づかない
気づくわけがない
 
 
 
image
 
 
みんな1千万という大金を手に入れるために
必死に釣っているのだから(真顔
 
 
 
 
そんなみんなの姿を後にし
逃げるように立ち去ろうとしていると
なにか誰かに見られてる視線を感じる
 
まさか・・・ばれたか・・・・
 
 
 
見られてる
めっちゃ見られてる
すっごい大きな目で見られてる
 
 
 
悪いことしようとしても
どこでだれが見ているか
わからないってことですかね
悪いことは
結局はできないしばれるんだよって
いいたいんですかね
 
 
 
ゲスい自分を押し込め
みんなのもとへもどり
 
 
 
 
釣りを再開っ
 
 
なんだろこの集団
 
 
 
 
なんていうか
ほら、やっぱり
 
 
 
 
 
 
 
 
モザイクかかるよね
モザイクチーム
 
 
みんなからぞくぞくと
サイズ報告が
 
1300センチ!
1258センチ!
1369センチ!
 
 
みんなすごい!
めっちゃ釣ってるっ!
めぐも負けてらんない!
 
 
と、ここでめぐにも当たりがっ
でっかいの釣って
賞金を総取りするおおおおぉ!
 
 
 
 
750センチとかあるのっっっ
ちょっと一瞬ただのイカが釣れたのかなって
おもって二度見したよね
 
 
 
いやいや
まさかそんな
 
 
 
と、ここで再びヒットっ!!!
 
今度こそ釣るわよ!
釣っちゃうわよっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
うそでしょっっっ
さっきのより若干大きくなったとはいえ
あれ
みんな1300センチとかゆってるよ?
あれ
バグ?
これはバグですか??
 
 
 
 
気を取り直して
ものすごい引きがっ!!!
 
これきたわ
これきちゃったわ
3度目の正直
神様は見てる
1千万はめぐの手n・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
アジっっっ
しかもビッグサイズっっっ
キングでもない
ビッグサイズっっっ
味があるね、アジなだけに(真顔
 
 
 
 
みんながもう竿1本分釣り終わってるころ
めぐはまだ残り10回釣れる
なんでこんなに遅いかって?
最初に持ち逃げしようとしたからだよっ!!!
 
 
そんなことはこの場では言えないから
いま書いたよ
ほんとは墓場までもっていこうかと
思ったんだけどね
 
 
 
と、残り6回のとき
いままでとはまるで違うヒットが
 
 
 
 
魚影が83.1メートル
これいままでとちがうでしょ
 
 
これで790センチとかいったら
コントローラー投げちゃうかもしれない
コロシアムで3台コントローラー壊した再来が
くるかもしれない
 
 
うおおおおおおお
こいよイカあああああああーっ
 
 
 
 
きたこれええええええ!!!
1506.9センチ!!
 
 
最後の最後で
釣りあげてやりましたよっ
これがブロガーの力ってやつですよっ!
 
 
 
 
 
 
 
釣ってる間
読者さんとコミュニケーションとれて
うれしかったですよっ
じわじわくるドレアしてて
とっても楽しかったですよっ
 
 
 
 
さて
満を持して
集会所へ帰る
なんてたって1506.9センチですからね
これは勝ったでしょ
 
 
早速みんなにサイズ報告してもらうことに
 
 
 
 
 
 
 
正直に答えようね(真顔
 
 
じゃなくて
イカのサイズを報告してもらい
いそいで書き出していく
 
 

 
 
 
これ
もらったんじゃないか
めぐ、1位なんじゃないかっ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
いるうううううう
もっとでかいの釣ってる人いるううううう!!!
 
 
 
しかも
 
 

 
 
 
書き写せなかった人も
いるうううううううううううう
ほんとにごめんとしかいいようがない
いまブログ書いてて気づいたからね
でもきっとこの3人なら
許してくれるって信じてる
めぐ信じてる
 
 
 
ってことで
総取り1位はエノちゃん!
そして協賛してくれた
まなちんとあむちんの賞品は
最大値申告の1番小さいソータに!
 
 

 
 
みんなありがとだよおおおおお!
最後集合写真撮るのわすれたよおおおお
すごく暇そうな人たちだけで
撮ったよおおおお
こんなリーダーでごめんだよおおおお
 
 
 
さ、さっそく
 
 
 
 
 
1千350万ゴールドを
送金しに郵便屋へ向かう
 
 
 
 
 
 
送ろうとしていると
 
 
 
 

 
ちらつく右上
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
さて

 
 
 
めぐの記録は
破られるかな?!
ランキング目指して
イカ臭くなりにまたいきます!
 
 
 
↓1日1ツンポチおねがいしますっ↓
 


ドラゴンクエストXランキング

 
ちゃんとエノちゃんに送金しましたからね
安心してください(真顔
めぐ、結構小心者なんで(遠目