今週はイレギュラーでお送りいたします。
 
なんのこっちゃ?な話ですが…
 
金曜日はスタ活まとめの日(そんな日はないけどな)なんだけど
明日から4連休ゲットンしてきたのでスタ活おいといて。
 
へば、お弁当の記録だっちゃそーだっちゃ。
 
 
お弁当 月曜日のなかよし弁当 お弁当
ガパオライス
ゆでたまご
はんぺんバター焼き
しいたけ&甘長とうがらしソテー
ブロッコリー&トマト
 
 
週末恒例オットガパオでお弁当。
 
そろそろベランダガーデンのバジルが終わりそうな気配。
 
まだワシャワシャしてるけど一時ほど元気がないし
色も鮮やかさを欠いているような気がするー。
 
 
お弁当 火曜日のおひとりさま弁当 お弁当
時鮭焼き
からあげ
厚焼きたまご
マッシュルーム&ウィンナー串
厚揚げ煮たの
ブロッコリー&トマト
 
 
トマトの下の茶色の物体が何か全然思い出せず…数分にらめっこ。
 
そーだ!そーだった!ピコーンひらめき電球と思い出した!
 
隙間があったので冷食のからあげを一個だけ入れたんだった!
 
思い出せて良かったーチュー
 
 
お弁当 水曜日のおひとりさま弁当 お弁当
チャーハン
芋煮会
ちくわの磯辺揚げ
マッシュルームと甘長ソテー
ブロッコリー&トマト
 
 
オットがしっかり朝ごはんを食べてくれるように
ジャージャー炒めまくったチャーハンでお弁当。
(お箸じゃ食べにくかったww)
 
前日夜の芋煮会をお弁当にイーーーン。うまっニコニコ
 
 
お弁当 木曜日のおひとりさま弁当 お弁当
太巻き&おいなりさん
鶏梅しそ揚げ
たまごやき
ブロッコリー&トマト
 
 
ちよだ鮨の助六をそのままイーーーン。
 
わたし、無類のかんぴょう巻き好き💛(どーでもいい情報)
 
お鮨屋さん行ったらわさび多めで巻いてもらうよ。
 
お酒のアテにもめちゃ合うんだから~チュー
 
 
お弁当 金曜日のなかよし弁当 お弁当
青椒肉絲
ゆでたまご
ズッキーニチーズ焼き
はんぺんバター焼き
ブロッコリー&トマト
 
 
筍の入っていない青椒肉絲を青椒肉絲と言ってもいいのかしら?
 
でもそれっぽく仕上げてもっりもりに詰め込んだら
オット「ごはんが入ってないよーーー」 って叫んだ。
 
こー見えて、入ってますYO
 
そんなお弁当でした。
 
 
 
あ、そうそう。
 
オットのお弁当箱はそのまんま使っているので
わが家の輪ゴム使用率はよそ様のお宅に比べて
格段に多いと思われます。
 
 
最近、よそ様のわっぱ弁当を指をくわえて見ているわたし。
 
わっぱ、ええのぅ。
 
でも、オットもわたしもお弁当は食べる直前にチンする派所属。
 
わっぱはレンチンできないもんなーと悶々すること数か月。
 
で、はた!と気付いた。
 
このテレワーク弁当生活いつまで続くねーーーん。
 
 
わっぱ、やっぱやめるか。