良性発作性頭位めまい | meguchan18のブログ

三姉妹が

来ることになってた

昨日の朝

 

目の前がグルグル回って

起き上がれなくなりました

 

頭を動かすと

ムカムカ

グルグル グルグル

 

トイレに行こうと動いたら

倒れて動けなくなりました

 

一人なので

救急車を呼ぶことを考えたけど

鍵を掛けてるから

救急隊の人が入れないわ

二階から降りる時大変やなー

とか

新しい下着に替えとこか

とか・・

 

このまま変なことになった時の事を

本気で考えました

 

整理してない引き出しや

アルバムや衣類等

を見て

子どもたちが

呆れてる姿を想像しました

 

グルグルが治まったので

動こうとすると

また

グルグル・・・

 

頭を動かすと

グルグル・・・

ムカムカムカ・・・

 

 

 

あっ、思い出した

これは

今までにもなったことのある

目眩だ!

 

耳鼻科で

「良性発作性頭位めまい」

と言われた

ある日突然起こる目眩です

 

耳石の一部が剥がれて

三半規管に入り込むことで

起こる目眩です

 

今までに

二度の経験があります

 

 

 

お泊りを楽しみにしている

三姉妹に

電話しました

 

ムカムカしているので

上手く喋れません

 

お泊まりは

延期です

 

 

 

耳石は

数日のうちに自然に消えることも

あるそうです

が、

耳鼻科で

耳石を三半規管の外に出す体操を

教えてもらってたので

思い出して

やってます

 

 

ほぼ

元に戻りましたが

 

頭を下げたり

横に振ったりすると

まだ少し ムカムカしてます

 

とにかくヤレヤレです

 

 

そういうことで

昨日は

じいじの病院には行けませんでした

 

※じいじは

私が死んでしまわないかと

パニックになったようです。笑

 

今日は

三姉妹のパパ(次男)に

連れてってもらいました

明日もお願いしてます

 

次男から

車の運転禁止令が

出てます

(笑)

 

もう大丈夫です

が、

あと少しは

おとなしくしておきますよー

ショボーン

 

元気になったら

断捨離に励む予定です

 

 

 

今日は

冷凍しておいた「シジミ」の

味噌汁をしました

美味しかった