熱中症警戒アラート | meguchan18のブログ

朝は

風があって

爽やかでした

夏休みに入ったとたん

セミの合唱も

更に賑やかになりました

 

 

毎日のように

「熱中症警戒アラート」

が発表されています

 

不要な外出は控えましょう

出来るだけ屋内で過ごしましょう

 

ラジオやテレビから

聞こえて来ます

 

屋外での仕事の方は

大変です

 

東海道新幹線の

脱線事故の復旧工事の様子を

テレビで観ながら

 

チケット買い戻しで並んでる人や

飛行機に乗り換えてる人たちを見て

 

本当に

お気の毒としか言いようがありません

 

 


私の朝活は

自転車での距離を増やし

歩く距離を少なくして

体力の消耗を少なくしてます

(笑)

 

今朝は

大回りして

来ました

 

萩の寺の横を通って

風見鶏の横を通って

久し振りの遠回り

 

自転車も

朝の内は

気持ちがいいです