善意なのはわかるけど・・・ | meguchan18のブログ

昨日

1才の孫を抱っこしたので

腰と膝が

痛くて痛くて

 

今朝は

朝活を休みました

 

仲間に連絡を入れた後

 

さあ、

今からじっくり寝坊しよう!

思ってたのに

 

ピンポーン

ちょっと嫌な予感が・・・

 

朝活を休むと

心配してくれて

すぐに

訪問するSさん夫婦がいるのです

 

1回目・・知らん顔をしました

 

2回目のピンポーン

 

二階の窓からのぞくと

Sさんが見えてます

 

知らん顔しました

 

3回目のピンポーン

 

知らん顔できなくて

出ました

 

「あっ、Sです。」

 

「腰が痛くて階段が降りれないんですけど」

 

「困ったなー、僕が上がっていきましょうか?」

 

「鍵がかかってます。何でしょうか?」

 

「息子からじゃこ天が届いたので

ちょっとだけお裾分けを・・」

 

「せっかくだけど動けないので気持ちだけいただきます

お二人で食べて下さい」

 

「ここに置いとく訳にもいかんし・・・

困ったなーちょっとだけ無理ですか?」

 

なかなか諦めません

えーん

 

パジャマのままで

髪の毛もじゃもじゃで

ゆっくり下りて行きました

 

ドアを開けると

 

「そんな小さいお孫さんがいるの?」

「お孫さん何人だっけ?」

「長男が父の日や言うて送ってきたんですわ」

「うちの孫は○○になって頑張ってて・・・」

 

話が終わりそうもないので

(どうぞとでも言おうものなら

二人で中に入って来そうな勢いです)

 

メチャクチャ不愛想な顔をして

「有難うございます」

ドアを閉めました

えーん

 

善意なのは

よく分かります

が、

が、

 

朝活を休むときは

たいていが体調の悪い日や

用事のある日であることは

分かってるはず

 

このご夫婦は

誰かが休むと

 

家まで声を掛けに行くのです

 

それって

親切???

 

はっきり言って迷惑です!!

 

頂いたじゃこ天3枚を

冷凍庫に

投げ入れて

怒りが収まらず・・・

 

いまだに

イライラしてる私です!!

(今回で3回目の被害(?)です)

 

AさんやBさん、Cさんも

休むときには

来られたら困るから

前の日から言っておくことにしてるって・・

 

本当に迷惑!

 

 

 

あっ、そうそう

孫たちは

元気でした

 

お姉ちゃん

ハサミがうまくなってる

お手伝い大好き

妹とお絵かき

妹は

やっと歩けるようになってて

ヤレヤレ

(心配事が減りました)

 

親子4人で

一泊して帰って行きました

チュー

 

子育てって

本当に大変だね

 

ガンバレーー!!