飲水制限!! | meguchan18のブログ

雨が降ってきたので

たった一輪のバラの

花びらが

散ってしまわないように

 

切り花にしました

蕾が

かわいい!!

 

 

 

もうすぐ退院できる

喜んでいたのに 

 

病室に入ると

しょぼんとしています

 

ベッドの上に

こんな貼り紙が・・・

 

昨日の

心臓エコーの検査で

不整脈が見つかり

 

そのせいか

昨夜は

苦しくて胸が痛くて

眠れなかったそうです

 

先日から

両脚が浮腫んでいるし・・・

肺にも水が溜まってる?

 

とにかく体重が増えすぎている

とのことで

飲水制限になったそうです

 

食事中の

お茶も

何㏄か記入して

余った分量も記入する

用紙が

テーブルに貼り付けてありました

 

心臓内科の先生も

来られ

まずは利尿剤を追加すると

説明がありました

 

看護師さんにも

勝手に水分を摂らないようにと

注意され・・

 

奥さん、12㎏も増えたように見えます?

エッ、12㎏??

そんなことないですよ

 

いや、12㎏増えてるんですよ

 

よくよく聞いてみると

 

入院時に

72㎏だった体重が

84㎏になってるらしい!

 

いやいや

入院時は82㎏でした

 

えーーーー

72㎏と書いてますけど

 

ということで

夫が自分の体重を

言い間違えてたようです

 

増えたのは2㎏だとわかりました

 

「すぐに報告してきます」

看護師さんは走っていかれました

 

間もなく

先生も来られて

 

みんなで

大笑いしました

 

病院食で太る事は考えられないから

+2㎏は水分だということで

 

利尿剤は処方されました

 

多分

予定通り

あと少しで

退院出来そうです

 

あーーヤレヤレ

 

 

病室の窓からは

阪大豊中キャンバスが見えてます