久し振りの散歩コース | meguchan18のブログ

寒い朝

今朝は

夏以来の散歩コース

豆腐屋さんで

豆乳を買って

魚や「一心さん」を

ひやかして

阪急電車高架下を

通って

萩の寺横を通って

風見鶏が見えてきました

いつも同じ方角を向いてます

 

これを見て

友だちと

いつも

笑っていました

この先まで

いつも一緒に歩いていた

友だちが

 

今はいません

 

今朝のコースで

友だちの

あの笑顔を

思い出して

悲しくなってしまいました

えーん

 

 

 

寝違えた首が

まだ治りませんが・・・

 

今日は

待ちに待った

訪問マッサージの日です

 

首の付け根を中心に

肩、腰の

施術をしてもらえました

 

じいじは脚を中心に・・

火曜日は

5軒の家庭を回っている

先生が

 

「今さっきも寝違えた人の

施術をして来ました

寒さのせいか

寝違えたという人が多いです」

 

へぇー、そうなんや

ニヤリ

 

首を冷やさないように

タオルなどを撒いて寝て下さい

と言われました

 

少し楽になりました

 

明日はもっと寒いようです

皆さんも

寝違いに気を付けましょう

爆  笑