むかごご飯 | meguchan18のブログ

 

朝友さんに

「むかご」

頂きました

 

山芋に出来る

小指の先ほどの

球芽です

家で採れたそうで

大小さまざま

 

早速

「むかごご飯」

にしました

 

塩とお酒だけをいれた

あっさりご飯です

 

小粒の中にも

しっかりと

芋のコクを感じました

 

「むかご飯」

秋の季語にもなってるそうです

 

「秋」

を頂きました

爆  笑

 

先日買ってた

ゴーヤが

傷まない内に

「ゴーヤの佃煮」

作ってみました

(初めてです)

想像してたより

美味しかったー!

 

 

 

朝夕は

秋を感じるようになりました

 

涼しかったので

今朝は

遠回りして帰りました

よく手入れされている

マンションの

庭に咲いていました