土用のうなぎ | meguchan18のブログ

今日は

土用の丑の日

 

注文しておいたうなぎを

取りに行きました

 

朝の7時です

 

いつもの魚やの「一心さん」

 

すでに

いい匂いがしてます

 

今日は鰻だけ

他の魚はありません

炭火焼きなので

暑い、熱い

一年に一度だけ

魚屋さんの

高い鰻を買います

チュー

 

 

今夜は

商店街のお祭りです

 

 

こんな用意をしている

お店がありました

 

お祭りになると

牡蠣やサザエのつぼ焼きが

売られてます

賑やかな

夜店がいっぱいの

夏祭りですが

 

暑さで

行きませんでした

ショボーン

 

 

 

その代わり

「一心さん」の

鰻のかば焼きを

頂きました

大きい鰻で

美味しかった!!

ウインク

 

夏バテ解消になったかな?

 

 

 

 

ご近所で

初物の

梨を頂きました

 

大好きです

 

※梨は箱詰めの時にさかさまに入ってますよね

おしりの部分に糖分が集まって甘くなるそうで

糖分が溜まったおしりの部分から

品質が悪くなるので

おしりを上にするのだそうです