こんな色でした | meguchan18のブログ

例の

庭に咲いた

一輪ぽっきりの

バラ

今日

全開になりました

ピンクでもなく

オレンジでもなく

 

黄色じゃなく

 

こんな色でした

(何色と言えばいいのだろう?)

 

昨年までの色は

ずううっと黄色だったので

今年は

びっくりしました

 

そう言えば・・・

古―い石灰のような

肥料のような物が出てきたので

庭に撒いて始末したことがあったなー

 

それによる

土壌の変化があったのかも・・

 

今年の色も

淡くて

ほんのりしてて

良い色ですねー

 

まだまだ

きれいに咲いてそうで

長い間楽しめます

 

 

さて

今日でやっと

プラスチックごみが片付きました

 

昨年末

次男が

自分の地域はプラゴミ回収が

終わってしまったので

お正月やし

実家の方で捨ててくれへんかなあ

 

と連絡があり

 

いいよーー

29日がプラの日やから持っておいで

 

6袋のゴミを預かりました

 

よくよく考えたら

28日が仕事納めだったので

29日の収集はありませんでした

 

はい、

お正月中

ずっとこのゴミが

外から丸見えのガレージに

積んでありました

えーん