今回はコエタス様のモニターキャンペーンで

お試しさせていただきました

一般社団法人さかい介護連携促進協会様の

ココ!ヨミトリーナについてのレビューです✨


こちらは二次元バーコードが印刷された

徘徊防止シールです✨



特殊なシールを使用しており

布と一体化する薄くて柔らかい素材なので

洋服や靴などにアイロンなしで貼ることができます✨



貼ったあとは24時間置いておくだけでOKです✨



その後は洗濯機や乾燥機を使っても

はがれることはありません✨

二次元バーコードには

名前や住所、電話番号だけではなく

備考欄にお薬情報や既往歴、アレルギーなど

様々な情報を載せておくことができます✨


徘徊者を発見してくださった方が

二次元バーコードを読みとるだけで

家族に"二次元バーコードが読みとられたこと"と

"読みとられた場所"が分かる仕組みになっています✨


電話を選択すれば家族に電話をかけられ、

メールを選択すれば地図で発見場所を知らせたり

写真を撮って伝えたりすることも可能です✨


また"最寄りの警察署に行く"を選択すれば

地図が開き、近くの警察署を教えてくれます✨


私の勤めている会社では警察署からFAXが届き

徘徊者の情報が何度も掲示されたことがあります。


それくらい日常茶飯事に起きていることで

ご家族はもちろん心配でしょうし、

そんなときに助けになる商品だと思いました。


実際に試してみましたが

シリアルナンバーを入力して

徘徊者の情報を記入するだけで完了しました✨


そして洋服にもちゃんと貼りやすくなっていて

その後もはがれずにとても強度があるシールでした✨




難しい操作はなくむしろ簡単にできたので

気になった方はぜひ試してみてはいかがですか✨


URLを添付しておくのでぜひチェックしてみてください✨