今回はコエタス様のモニターキャンペーンで

お試しさせていただきました

有限会社 ORIENTAL DELI様の

防災食定期便 BimiStockについてのレビューです✨



こちらは3ヶ月ごとに自宅に届く防災食定期便です✨


災害時に必要なものの中のひとつである食料ですが

こちらの商品は手軽なだけではなく

美味しさも兼ね備えています✨



防災食を食べたことがない私にとって

防災食って美味しいのかな?と疑問でした。



美味しさよりも手軽さや長期保存が効くことが優先され

美味しさは二の次だと思っていたのですが

こちらの商品は全国の特産素材を使った食品を中心に

何度も試食を重ねて厳選したそうです✨



災害時は心身ともに負担が大きいときだからこそ

美味しいものを食べてお腹を満たして欲しいです✨


しかし災害はいつ起こるか分からないので

備えておいた食料をたまにチェックしておかないと

期限が切れていて廃棄する羽目になってしまったりと

なかなか管理が難しかったりもします。



そんなときに便利なのがBimiStockなのですが

こちらは3ヶ月ごとに新しい防災食が届くので

そしたら前回の分を普段の食事として楽しみ、

新しいものを新たに備蓄していくという仕組みです✨


今回はお試しセットとのことで

中には5種類入っていたので順番にご紹介します✨


※通常は3食×3日分届きます


ごはん、(角煮)カレー、さんまの味噌煮、

カロリーメイト(チーズ味)、

プレミアムクラッカーでした✨


どれも美味しいものばかりで

本当に防災食なの!?と驚いてしまうくらいです✨


通常のサブスクリプションサービスは

月ごとのものが主流ですが

こちらは年に4回だけなので経済的でもあります✨


また、毎回中身を開けるワクワク感が

たまらなくいいですよね✨


気になった方はぜひ"届く"→"食べる"→"備える"という

ローリングストックを始めてみてはいかがですか✨


気になった方はぜひチェックしてみてください✨