今回はコエタス様のモニターキャンペーンで

お試しさせていただきました

3美生活株式会社様の

レッドダイヤモンドについてのレビューです



こちらは十勝産小豆を100%使用したあんこです



私たち日本人に馴染み深いあんこですが
その原料である小豆の歴史は古く

赤い色には邪気を払い、

魔除けの神秘的な力があると信じられ

行事や儀式のお供えに用いられるなど

日本人の暮らしに根付き食されてきました


そんな小豆を原料とするあんこですが

煮るときに大切な栄養素の大半が

煮汁と共に流れてしまっていたのですが

今回特殊製法で炊き上げることによって

煮汁を一切流れ出すことなく

小豆の大切な栄養分をギュッと閉じ込めることを

実現しました



小豆の栄養価を100だとすれば

粒あんにすると約30%

さらにこしあんにすると約15%前後まで

栄養価が減少してしまうそうです。


小豆には食物繊維をはじめ

健康や美容に効果的なポリフェノールや糖質が

豊富に含まれているので

流れ出てしまう=捨ててしまうということになると

せっかく栄養豊富なあんこなのに

なんだかもったいないですよね。


こちらのレッドダイヤモンドは

通常のあんこの2倍以上の食物繊維を含んでおり

腸活や便秘解消にオススメです


またポリフェノールも多く含まれており

美肌効果やシワ予防などのアンチエイジング、

がん予防や血糖値改善、動脈硬化予防など

健康面でもサポートをするので

いつまでも若々しく健康でいたい方にもオススメです


そしてスポーツをする方のエネルギー補給として

糖質を接種することによって

脳の活性化やエネルギーの生成などを助けます


こちらはひとつひとつが手軽な個包装になっているので

いつでも新鮮なあんこを食べることができます


朝食やデザート、運動後はもちろんのこと

カバンなどにひとつ忍ばせておけば

食べたくなったときにサッと出すこともできます


今回は主人の実家で育てた餅米をお餅にしてから

茹でていただきました



お餅とあんこは本当に合いますね



その他にもいろんなアレンジができるので

気になった方はぜひ試してみてはいかがですか


URLを貼っておきますので

もしよかったらチェックしてみてください✨