今回はコエタス様のモニターキャンペーンで

お試しさせていただきました

株式会社IDATEN様の

黒花火 納豆もつ鍋についてのレビューです



こちらは北海道に2店舗構える

もつ鍋専門店 黒花火のもつ鍋です



味噌ベースの出汁に胡麻のペーストを混ぜた

黒花火オリジナルの胡麻味噌スープに

帯広産牛もつとひきわり納豆を合わせました



もつ鍋といえば味噌味の他にも醤油味や塩味など

様々なバリエーションがありますが

味噌味のもつ鍋は北海道か発祥とされています


私はそんな味噌味のもつ鍋を食べたことがなく

とても楽しみにしていました


商品は届いた時点で冷凍されているので

いただくときに解凍します


そしてお好みの具材を用意して

カットして鍋に入れて煮込み、

直前に納豆を乗せれば完成です


今回はキャベツともやしとニラと

鷹の爪(輪切り)を用意しました


本当は土鍋を使って食卓を囲みたかったのですが

子供たちが小さく危ないと思ったので

普通のお鍋を使用しました。


煮込むこと数分で完成したのでいただいてみると

もつ鍋と納豆が見事にマッチしていて

想像をはるかに超える美味しさでした



そしてスープも納豆の粘りのとろみがつくことで

〆の中華麺ともよく絡みとても美味しかったです



暑い夏がようやく終わり

やっと秋らしくなってきた今日この頃、

鍋が似合う季節となったので

気になった方はぜひ試してみてはいかがですか


URLを貼っておきますので

ぜひチェックしてみてください✨