この度は味の和光様より

博多あご入りふりだし使用 炊き込みごはんの素を

お試しさせていただきました



こちらは202210月に発売されたばかりの新商品で

厳選された6つの国産素材

(長崎県産焼きあご、焼津産枯れ鯖節、

焼津産鰹本枯れ節・鰹荒節、熊本県産うるめ鰯煮干し、

宮崎県産香信椎茸、利尻山利尻昆布)

博多あご入りふりだしが合わさった

炊き込みごはんの素です



主人も私も炊き込みごはんが好きなので

作って食べる機会が多いのですが

あご入りの炊き込みごはんは

今まで食べたことがないので

とても楽しみにしていました


そして国産の鶏肉、たけのこ、人参、

しいたけ、しめじなどの具材を使用していて

風味豊かなしょうゆ味に炊き上げています


作り方は簡単で2合分のお米を研いでから

普段よりやや少なめの水を入れて

本品を一緒に入れて

軽くかき混ぜてから炊くだけで

美味しい炊き込みごはんができあがります



炊き上がりは十分蒸らしてよく混ぜ合わせましょう


炊飯器を開けるとあご特有の独特ないい香りが

ふんわりと香ってきて食欲をそそります



いただいてみるととても美味しくて

パクパクと箸が進んでしまい

一晩で主人とふたりで2合分を

ペロリとたいらげてしまいました



もし気になった方はアクセスしてみてください✨