この度はオノタク堂様より

TAKUBOTA いびかないを

お試しさせていただきました



私はほぼ毎晩いびきをかくみたいで

もちろん自分では気付かないですし

主人も気にしてないとは言ってるのですが

内心は音にとても敏感な主人に

迷惑をかけているんじゃないかと思ったりもします。


そこで今回お試しさせていただいたのは

いびき防止クリップと鼻腔拡張クリップです


私のようにいびきの自覚があってなんとかしたい方や

自分では気付かず人から指摘をされた方、
よく鼻がつまり寝るときに息苦しい方など

いびきに関しての悩みがある方に

オススメなアイテムとなっております


まずいびき防止クリップですが

こちらは先端に磁石がついていて

その磁石が鼻腔を広げ軌道を拡張することで

いびきをかきにくい状態を作ってくれます





次に鼻腔拡張クリップですが

こちらは鼻の気道を広げてくれることで

スムーズに鼻呼吸を促してくれます





初めは手こずるかもしれませんが

慣れれば簡単に装着することができます


実際に装着してみたのですが

最初は違和感があって寝れるか心配でしたが

いつの間にかグッスリ眠ることができました


そして肝心のいびきですが主人に尋ねたところ

その晩はかいてなかったみたいで正直驚きです


鼻腔を広げることによって鼻の通りがよくなり

いびきをかきづらくなったのだと思います


使用後にキレイに洗えば

何度でも使用することができるので

とても経済的です


500円玉サイズのケースに入っているので

持ち運ぶときにかさばることなく

長時間の移動中の仮眠でも

マスクの内側に装着すれば

絶対に気付かれることはありません


いびきに悩んでいる方は

ぜひ試してみてはいかがですか


もし気になった方はアクセスしてみてください✨