この度はKANSHINDO株式会社様より

LET'S PROTEIN®︎ "カリッと"食べるプロテイン飴を

お試しさせていただきました



こちらは不足しがちなタンパク質を

飴で摂取することができるので

美味しいのはもちろんのこと

手軽さも兼ね揃えています



私は今までにプロテインを摂っていた時期がありましたが

そのときは飲むタイプのものだったので

作る工程や洗って乾かす工程が億劫になってしまい

あまり長続きしませんでした。


しかしこちらなら飴なので

口に入れるだけのとても簡単な作業に

魅力を感じました


そして添加物を一切使用しておらず

甘みはてんさい糖で出していて

幅広い世代で安心して食べられます


こちらの飴の特徴は一般的な舐める飴ではなく

噛んで食べる飴です


カリッとした食感で中身はサクサクとしていて

噛んでも歯にくっつくという不快感がありません




今回は抹茶あずき風味をいただきましたが

こちらは静岡県産の抹茶を使用していて

その抹茶が柔らかくやさしい味がして

とても美味しかったです


そしてプレーンアーモンド味も

おまけでいただいたのですが

こちらはアーモンドがとても香ばしくて

きな粉との相性がよかったです





どちらも美味しくてひとつ食べ終わっても

また手に取ってしまうので

かえって過剰摂取に気を付けたいと思います


もし気になった方はアクセスしてみてください✨