この度市川製茶様より

ぐり茶三角ティーバッグを

お試しさせていただきました



私はお茶がとても好きで

冷水ポットにお茶を作って

毎日飲んでいます


仕事へ行くときも

毎日水筒に入れて

持ち歩いていました


しかし今までにぐり茶は飲んだことがなくて

今回とても楽しみにしていました


まずぐり茶という少し変わった名前が

とても気になりました


調べてみるとぐり茶というのは

勾玉のような形に揉み上げるそうです


そうすると茶葉の形状が

グリグリと丸くなるので

その名が付いたみたいです


ぐり茶の名前の由来を知ったところで

早速作ってみました


私は四季関係なく冷たいお茶が好きなので

初めは水出しで作ってみました


2Lの冷水ポットに対して

4袋〜6袋のティーバッグを入れるのですが

最初なので少なめに4袋にしました



三角ティーバッグになっているので

通常より抽出しやすくなっております


あとはかき混ぜるか

こぼれないようにシェイクして

冷蔵庫で12時間冷やせばOKです


飲んでみると凄く爽やかで

ゴクゴクいけるような感じで

とても美味しかったです



次にお湯だしで作ってみましたが

今回はマグカップを利用しました


飲んでみるとまったく角がなくて

全体的にまろやかさが強く

とても美味しかったです



今回メッセージ付きの個包装が1個ついてきたので

お世話になっている両親へ贈りたいと思います



気になった方はぜひアクセスしてみてください✨