夏の目標 | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

おつかれさまです金曜日!

ようやく週末だね~(^^)/

 

今日は午前中から

広報誌の発送作業にアセアセしてたよ、

(↑先月入稿したやつです)

とりあえず今日で半分は終わったので、

進捗としてはいい感じ。あとは来週で。

image

朝からがんばったし!金曜日だし!

といろいろ理由をつけて(^^;)

辛口麻婆豆腐を食べてきたよ。

ひさびさだったな、3月以来でした。


 

8月の目標、いろいろ考えたので

まずはここに宣言しときます、

挫折しないように!笑

結果を書かなきゃと思うと、

がんばれるタイプだから見守ってー笑

 

・今読んでる本を読み切る

 

キリよく1日から読み始めたから

31日までに終わるといいなと。

といってもかなりぶ厚い本なので心配。笑

 

・yahooのトップページを見ない

 

これは1週間前からやってるんだけど、

すこぶる調子がいいので続けたいです。

つい見ちゃうと意外と時間泥棒でねー。

最近のヤホーはもうコタツ記事が多すぎるし、

悪意ある見出しにも疲れちゃって。

テレビの情報番組もまったく見てないので

まあまあ浦島太郎状態にはなってるけど(^^;)

ニュースはNHKのサイトで確認するくらいで

わたし的にはちょうど良い感じです。

 

・韓国語をレベルアップする

 

もう少し勉強の速度と密度を上げたい。

平日1時間は勉強時間を作りたい!

地味に毎日勉強しとるのよー!!
先週225日連続記録を達成したところ(^^♪
 
最近テキストが難しくなってきたので(^^;)
この1ヶ月でもっとできるようになりたい。
韓国ドラマのおかげで??
聞き取りはまだ得意なんだけど、
読み書きが難しいのねー、
今ようやく合成母音とパッチムへの理解が
深まってきたかなーーーというところです!
 
とりあえずはこの3つかな、
また思いついたら書くね(^^)

今週もおつかれさまでした、
異常気象も続いてるので無理せず良いペースで、
楽しんでゆきましょねー夏!!