2021/10/21 | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

今朝はすごい雨と風、
傘もひっくり返るほどの
「あ、嵐?」みたいなお天気でした。
雨粒に濡れて揺れる赤と緑
image
色づいてきてます、秋だね
 
去年までの今日の日はずっと、
嵐のみでシャッフルしてたんだけど、
今年はiPhoneに入れてる全楽曲で
シャッフルしてみて。
 
今朝最初に流れたのはこの曲。
image
1000曲近く入ってる中で、
嵐の曲が出たことに、
「negai」が選ばれたことに、
意味を見出してしまうな、
シャッフルはおみくじだから(^^)
 
願い ひとつ 星じゃなくて
あなたへそっと祈る
 
サビの歌詞がいいのは
もちろんだけど、
 
くちびるに落ちた言葉を
拭おうと伸ばしたこの手は
行き場ない思いを静かに包んでいく
 
大野さんからはじまるところが
特に好きだなって思う、
そしてあらためて聞くと歌詞がまた、
胸にぐっと響いてくるな…
会社に着くころには少し
雨はおさまってたよ
 
だんだんと秋、
この温度にも慣れていけたらいいね。
最後まで読んでいただきありがとう(^^)/