初夢と占い | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

すっかり昼夜逆転の年始…

どこにも行く予定ないから
朝ゆっくりでいいや〜と思うと
つい遅い時間まで本読んじゃう(^^;)
年末から読んでるのはこれです

もう何度も何度も読んでるけど
毎回胸に響くところが違う気がする。

親切さと心とはまた別のものだ。
親切さとは表層的な機能、
ただの習慣であって、心とは違う。

心というのはもっと深く、
もっと強いものだ。
そして、もっと矛盾したものだ。

世界の終り篇の方で老人が言う言葉。
あーーなんかわかるな、と思ったり。

そんなこんなで、
うつらうつらしながら遅い時間に寝たら
なんか焦るような、怖い夢を見たよ、
せっかくの初夢だったのに(^^;)

「相葉さんがうちに遊びに来る夢見た〜!」

うちの翔担(夫)は
とってもうらやましい初夢だった模様。笑
義妹からもらったキーホルダー
かわいいからちょと撮ってみた


今日の「二宮ん家」で取り上げられる
ゲッターズ飯田の五星三心占い、
わたしは大野さんと同じ、金の時計座で(^^)


人に親切で優しいタイプ

心は庶民

生粋の人柄の良さと人懐っこさ

どんな人にも壁を作らない

社会のルールに縛られたくない

差別や区別がない

権力を振りかざす人には逆らいたい

情にモロく別れるのが下手

親しみやすく真面目な印象だが

刺激が大好き



調べるとこのあたりが
基本的な性格として出てくるんだけど、
わたしはともかくとして大野さんは、
なんだか当てはまってるよな気がする(^^)

12分の1の確率だけど
智とおんなじタイプなのはすごく嬉しい、
心は60才ってのも一緒なのかな。笑


夜はVS魂、
生放送の相葉さんにお会いできるの楽しみ。
それまでいろいろ準備しよう。

今日もお付き合いありがとう(^^)