【2016】今年買った音楽まとめ | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

今年買った音楽、
{17363044-FFB2-4936-A3FD-ABB7DD1AC36E}
嵐さんはこの9枚でした。

そして今年はね!!
大好きなPrimal Screamが
3年ぶりにアルバム出したんで、
 
{FE1C804C-23BE-40CB-8857-660C2D2ABE49}
これも買った。

iTunesでもいいんだけど
プライマルはジャケットも欲しいから
毎回CDで買っちゃう。
今回のジャケも大好き。ちょう素敵。

気がつけば、
CDっていう形態で買うのはもう
嵐さんとプライマルだけで。

あとはもうデータでいいもんなー。
音いいし場所もとらないし。

今度はiTunesで買ったものを、
だだだっと。

まずはアルバムとして購入した3枚。
{57AD06C4-A2F5-488C-BE78-18E3AC332794}
夏.インストール/神聖かまってちゃん
Seymour:An Introduction
/S.Bernstein
Vキシ/レキシ

かまってちゃんとレキシは
新譜出るのすごい楽しみだし、
買った瞬間すごい聴くんだけど、
結局聴き続けるに至らなくて。

なんでなんだろうと毎回思う。
思いながらも毎回買っちゃう。

Sバーンスタインさんは最高。
もうめちゃめちゃ聴いてる。
気高い美しさを感じる、
強くて優しいピアノ。

以下は曲単位で買ったもの、
ずらずらっと。

Do it/Tuxed
ときめき/チャットモンチー
夢中人/フェイ・ウォン
苺畑でつかまえて/サニーデイ・サービス
天馬空を行く/BRAHMAN
もっと/aiko
I Could Give You Love/Lasse Lindh
眠り姫/斉藤由貴
売旬feat.篠崎愛/女王蜂
おやすみ泣き声、さよなら歌姫/クリープハイプ
let go/m-flo
金星/女王蜂
アンドロメダ/aiko
琥珀色の街、上海蟹の朝/くるり
ニュームーンに恋して/やくしまるえつこ
すばやくなりたい/ユニコーン
MINT/Suchmos
STAY TUNE/Suchmos
ファビュラス/ビッケブランカ
5%/クリープハイプ
Radio体操ガールfeat.YONCE/富田ラボ
September/J,Timberlake, A.Kendrick and Earth, Wind & Fire

22曲か。
去年が36曲だったことを思うと
買ってないね!エライ!笑
 
良く聞いた4曲を選ぶと
こんな感じです。
 
September/J,Timberlake, A.Kendrick and Earth, Wind & Fire
{5818DACD-81A6-47FC-A92C-6D347BAA6365}

(たぶん)来年日本公開のアニメ
「Trolls」のサントラより、
Jティンバーレイクさんのカバー。
ちょっともうエグいくらいにいい。
音があまりにも気持ちいいです。


琥珀色の街、上海蟹の朝/くるり
{7D3C753A-0DC8-4847-A539-341F451503CD}

やっぱりくるりだなあ…としみじみ。
 

売旬feat.篠崎愛/女王蜂
{3EEA06B7-EE7C-434A-930E-BF9B4D575B8C}

春から夏にかけてすごく聞いてた。
愛の業というか男女の機微が
テーマの曲なんだけど、
男性パートをアヴちゃんが歌ってるとこが好き。
篠崎愛ちゃんの声もエロくてかわいくて。


Radio体操ガールfeat.YONCE/富田ラボ
{59C5F4D5-0D7D-41A5-839A-6C056DC77575}

ラジオで初めて聞いたとき
あまりにかっこよくて
誰!これ誰!って調べて
富田ラボとYONCEだった衝撃。
そして歌詞がかせきさいだぁ!
完全に好きなメンツ揃い踏みの曲。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2016年は以上でした。

2017年はどんな素敵な音楽に出逢えるでしょう?
(音楽番組風に締めてみます♡)


長々読んでくれてありがとーう!