【2016夏】見るドラマ見たいドラマ | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

こんにちはー。


昨日の99.9最終回、
まだ見られてなくて!
今日見るの楽しみにしてるんだけど。

最終回感想は
全部見てから書きたいので先に、
3ヶ月に1度の恒例
次クールのドラマまとめです。

春クールは相当見てたから
夏は厳選したいんだけどどうだろう。

まずはたぶん見る、な3本。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


7月11日スタート
フジ系 月曜21時~
「好きな人がいること」
出演:桐谷美玲、山崎賢人、野村周平


海辺が舞台、
ビタースウィートな胸キュンラブコメ


イケメン三兄弟と
ひょんなことからルームシェアとな。
ドラマみたいな設定だね!
ツッコミ入れつつ、たぶん見る。


7月12日スタート
TBS系 火曜22時~
「せいせいするほど、愛してる」
出演:武井咲、滝沢秀明

これを不倫だと思いますか?
それとも純愛だと思いますか――?

不倫を純愛寄りに描くのって
難しくないのかしら、テレビドラマでは特に。
どういうラストになるのか
気になるからたぶん見る。


7月17日スタート
日テレ系 日曜22時30分~
「そして誰もいなくなった」
出演:藤原竜也、玉山鉄二、黒木瞳


突如現れた偽物に
人生丸ごと乗っ取られ
次々と押し寄せる不可解な事件。
いったい誰が、なんのために?


おもしそう。
このアオリ相当引っ張られる。
ほんとに誰もいなくなるのか
気になるからたぶん見る。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以下は見るかなー、な8本。
曜日順でいきます。


7月12日スタート
フジ系 火曜22時~
「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」
出演:波瑠、要潤

心に闇を抱える
新人刑事(波瑠)が立ち向かう
猟奇犯罪ミステリー


波瑠ちゃんはけっこう、
闇抱えてる系が似合うよね。
6月17日生まれだから?笑
初回見て決めよう。


7月13日スタート
日テレ系 水曜22時~
「家を売る女」
出演:北川景子、工藤阿須加


常識に縛られない
不動産屋のスーパー営業ウーマンが
あなたの心を爽快に解き放つ!


面白そう。
仲村トオル上司のキャラが
かわいいっぽいと知って
ますます見たくなってる。


7月スタート
フジ系 木曜22時~
「営業部長 吉良奈津子」
出演:松嶋菜々子、松田龍平

産後復帰し働く女性の奮闘物語 

菜々子部長のキャラ次第かしら。
想像よりかわいらしいキャラだったら
見るかも。
(と思ったけどこれ夜会の裏だった)


7月8日スタート
TBS系 金曜22時~
「神の舌を持つ男」
出演:向井理、木村文乃


ギャグ×パロディ×オマージュ満載、
堤ワールド炸裂のコミカルミステリー


HP見た段階では
そんなに惹かれなかった。
時間があえば見るかなーくらい。


7月スタート
テレ朝系 金曜23時15分~
「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」
出演:剛力彩芽、滝藤賢一、高橋一生


天才女性シェフがその腕一本で
数々の政治家たちを虜にしていく


剛ちゃんが総理の料理人て!?
おっとっと、どうしたって既視感。
高橋一生くん出るんだね、
気になるけどどうだろう。


7月9日スタート
日テレ系 土曜21時~
「時をかける少女」
出演:黒島結菜、菊池風磨、竹内涼真


時をかける少女と少年
淡い恋と暑すぎる夏…
誰もがあの日経験した
青春のもどかしさと切なさが蘇る

面白そう。
過去の時かけ作品て
ひとつも見たことないんだけど
大丈夫かな。


7月スタート
TBS系 日曜21時~
「仰げば尊し」
出演:寺尾聰、多部未華子


弱小高校吹奏楽部を舞台に
一人の男と生徒たちが起こした
奇跡の実話を題材として描く感動物語

たぶん見たら泣くやつ。
そういうやつよね?
虹郎くんてお母さんそっくりだなっていつも思う。
HPの太賀の髪型二度見した。


7月17日スタート
フジ系 日曜21時~
「HOPE~期待ゼロの新入社員~」
出演:中島裕翔、遠藤憲一、瀬戸康史


働くすべての人が100%共感する、
感動のヒューマンドラマ


んーストーリー次第かな。
初回見て決めたいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以上でした!


夏のラブストーリーはありがたいね。
楽しみです!