【2016冬】見るドラマ見たいドラマ | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

こんにちはー。


やろうやろうと下書いてるうちに
もう初回どんどこ始まっちゃってる!


でもこれ3ヶ月に1度の恒例なので
初回見たものは感想もあわせつつ、
冬ドラマまとめ、書いときたいと思いまーす。


その前に、
見てた秋ドラマの感想をちょっと。


「掟上今日子の備忘録」
最終回まですごくおもしろかったです。
さわやかラブコメとして見てました。
どんどん今日子に恋していく厄介が
とにかくかわいかった。
ぜひぜひ続編希望。


「5時から9時まで」
石原さとみちゃんをはじめ
女性陣がとってもキュートで目の保養でした。
お洋服と髪型とメイクばっかり見てたな。笑


「サムライせんせい」
おもしろかったです。
木村ひさしさんの脚本やっぱり好きだった。
錦戸くんの半平太も
神木くんの龍馬もとってもあってました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ではここから、
まずは初回見たもの5本。



1月13日スタート
フジ系 水曜22時~
「フラジャイル」
出演:長瀬智也、武井咲、野村周平

期待通り、おもしろかったです。
初回は手塚とおるさん最高だった!
机トントンして威圧感出してて、
あー!って思ったよ。笑

病理診断科の部屋の中での
三人(武井×野村×長瀬)の雰囲気が
かわいくてとっても好き。


1月16日スタート
日テレ系 土曜21時~
「怪盗 山猫」
出演」亀梨和也、成宮寛貴、広瀬すず

おもしろかったです。
初回からいろいろ気になる展開もあったし、
今後も楽しみ。

仕草はちょうかわいいのに
お顔はちょうお美しい山猫にうっとり。


1月9日スタート
フジ系 土曜23時40分~
「傘をもたない蟻たちは」
出演:桐山漣、加藤シゲアキ

来週からいろいろと
ひっくりかえってく感じなのかな。
原作はどうなってるんだろうかって
そっちの方が気になってる。


1月17日スタート
TBS系 日曜21時~
「家族ノカタチ」
出演:香取慎吾、上野樹里

想像の域を超えない展開だったけど
けっこう好きでした。

ドラマ好きとしては、
慎吾ちゃんが結ばれなかった元カノが
観月ありさってとこ胸アツだった。

オーソドックスな市井の恋愛モノって
今はほんとになかなかないから、
いい感じにおもしろく見られるの期待してる。


1月17日スタート
日テレ系 日曜22時30分~
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
出演:斉藤工、窪田正孝

ストーリー云々を抜きにして、
似てる雰囲気って思ったのが
トヨエツ×武田真治の名作、ナイトヘッド。

斉藤工×窪田正孝の、
なんともいえない艶っぽさ。
惹きつけられるものがありました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

楽しみにしてるラブストーリー2本。


1月18日スタート
フジ系 月曜21時~
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
出演:高良健吾、有村架純

今日スタートだね。楽しみ。
楽しみなんだけど予告みた段階での今の感想。

なんか暗くなーい?


1月23日スタート
日テレ系 土曜24時55分~
「MARS~ただ、君を愛してる~」
出演:藤ヶ谷泰輔、窪田正孝、飯豊まりえ


切ないラブストーリーで
藤ヶ谷くんと窪田くんなんて、
期待しかないです( ´艸`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お次は、初回見逃したのも含め、
見るかなあ?な5本。


1月15日スタート
TBS系 金曜22時~
「わたしを離さないで」
出演:綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみ

バルス!言ってたわー。
先週は思いっきりバルス!言っちゃってた。
そっか初回だったのね。
見たかった。


1月12日スタート
TBS系 火曜22時~
「ダメな私に恋してください」
出演:深田恭子・DEAN FUJIOKA

感想見てると
おもしろかった派とダメだった派に
ぱっきり別れてて逆に興味出てます。
どっかで探して1話見たくなってる。


1月13日スタート
日テレ系 水曜22時~
「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」
出演:堀北真希、檀れい

フラジャイルがおもしろかったので
こっちは見ないです。


1月14日スタート
フジ系 木曜22時~
「ナオミとカナコ」
出演:広末涼子、内田有紀


夜会の裏じゃなかったら見てたかなー。
佐藤隆太くんのDV夫っぷり、
確認したかった!


1月19日スタート
フジ系 火曜22時~
「お義父さんと呼ばせて」
出演:遠藤憲一、渡部篤郎、連沸美沙子

見たら絶対おもしろいだろうなあと思ってる。
思ってるんだけど、
火曜日はだいたい嵐さんのDVD見てるから…ムリかも。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以上でした!


次にドラマまとめ書く時には
さとっさんのラブコメもあるんだなー。




今期はやっぱりこれかな!