【気になった曲】9/9~11 | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

仕事中はずーーっとFMラジオがかかってるので、

気になった曲をメモメモ。


SUPERLOVE/LENNY KRAVITZ

Black & White America/Lenny Kravitz
¥1,967
Amazon.co.jp

あーこの曲いいなぁ、誰かな?って思って、

レニーだったときのビックリ&嬉しさかげんといったら!

例えるなら、

「あ、あの人カッコイイ恋の矢好きー」って思った人が、

実は初恋の人だった、みたいな1回転っぷり。

去年出たアルバムらしいので、聞いてみたい。



KISS OF LIFE/SADE

Love Deluxe/Sade
¥825
Amazon.co.jp


な、なつかしー!!

CD持ってないし、自分で選んで聞いたことはないんだけど、

それこそ90年代ラジオでがんがんかかってた。

懐かしすぎてしばしフリーズ。



風は西から/奥田民生


風は西から/KRE

¥1,223
Amazon.co.jp

テレビCMでは5月くらいから?

ラジオでも7月8月めっちゃかかってたので、

今日リリースってビックリ。

とっくにリリースしてると思ってた。

民生は、14歳で出会って、

大いに道を踏み外させてくれた、

「はじめての男」なので(^▽^;)

まず間違えないし、かかったら1秒でわかる。

だいたいこの曲イントロなしだし笑。

いつなんどき聞いても、

気持ちのいいギターの音、気持ちのいい声。

くやしいけど、めっちゃ好きだ。



LONDON BRIDGE/FERGIE

London Bridge/Fergie
¥1,347
Amazon.co.jp

な!な!な!なつかしーーー(iДi)

ファーギーちゃんのメガヒットソロ曲。

ファーギーちゃん今もとってもキュートだけど、

この頃って無敵のかわいさだったよなー。

不思議なかんじがすごく好きな曲。



YOUNG FOLKS/PETER BJORN & JOHN


Young Folks/Universal Import

¥448
Amazon.co.jp

なんか聞いたことある?

と思いつつ、ジャケを見るまで思い出せなかった。

でも普遍的にいい曲だなぁ。

特にラジオから流れてきたときの美しさったらない。



潮騒ちゃん/スピッツ


小さな生き物/スピッツ
¥3,059
Amazon.co.jp

3年ぶりのアルバム!
この曲はもうなんていうか、

ふんわり軽いけど、ちょっとトゲもあって、

「さすがスピッツ~」って感じー笑。

気持ちよい曲。