【2013夏】ドラマ初回感想 | 彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

仕事したくなーいDASH!

ってわけで、気分転換にドラマの感想などを~音譜

だいたい見たいやつは初回逃さずに見れてるかなー。

 

ではまずは月9から!

 

★5つで満点です。

 

フジ 月 9:00~

 

「SUMMER NUDE」

 

第一回 ★★★★★

 

第二回 ★★★★★

 

良いです。かなり好きなテイスト。

 

夏の月9はもう、毎年こんなかんじにしてほしい!

山Pのぼそぼそしゃべりと間の悪さは、

じゃっかん気にならないこともないけど、

女子2人とっても良いし、さらに何がいいって、

主役3人よりも脇が良いです。

勝地涼くんのキャラ、彼らしいカンの良さが活かされてていいし、

あの窪田正孝くんがメガネ男子ってとこにも萌え~音譜

彼ほんとにすごいいい役者さん!

わたし一番最初に見たのって、マチャト主演の「ジョーカー」で

殺人鬼の役だったんで、こんなにもメガネ男子がハマるとは!って感じ。

気持ちを抑えてるとこがキュンときちゃうよね~、

どのキャラクターもね。

 

脚本もちゃんとしてるし、あとは長澤まさみ嬢をどう絡めてくるかで

 

ストーリーの良し悪しは変わってくるかしらん、と思ってますが、

なんかもう美しい男女が海辺でワキャキャしてるだけで、

★5つつけてしまいそうな私です・・・笑。

 

 

NHK 火 10:00~

 

 

「激流~私を憶えていますか?~」
 
第1回 ★★★☆☆
第2回 ★★★☆☆
第3回 ★★★★☆
 
だんだんおもしろくなってきました。
初回の、冬葉の失踪のくだりは、ん??という演出だったんですが、
どういう意図でああなったのか、後半で明かされることを期待。
冬葉云々よりも、単純に同級生5人の抱える事情がそれぞれでおもしろいし、
田中麗奈ちゃんはじめみな演技派でとっても見応えありです。
 
 
フジ 火 10:00~
「スターマン・この星の恋」
 
第1回 ★★☆☆☆
第2回 ★☆☆☆☆
 
これは、どうしてくれよう・・・という感じ(゚_゚i)
広末って、こんなに演技ヘタだったっけ??
広末が全然キャラにハマってないとこと、
全体的にテンポが悪いのが、
見てられないことになってる気がする。
次週はもう見ないかもだなー。
星男の秘密も、気になるっちゃあ気になるけど、
どうしても見たいか?と言うほど、
福士蒼汰くんにもそこまでの吸引力がない。
設定だけ見たときはおもしろそうと思っただけに残念。
 
 
日テレ 水 10:00~
「Woman」
 
第1回 ★★★★☆
第2回 ★★★☆☆
 
おもーーーーい(ノ_-。)
くらーーーーい(/TДT)/
満島ひかりちゃん、シングルマザーになりきりすぎ!
ぼさぼさの髪の毛、ほそっこい手足、
疲れた表情を見ると、んもーどうしようもなく、
苦々しい気持ちになるんですが。
でも面白いです。
坂元脚本は全然好きじゃないんだけど。
二階堂ふみちゃんがどんな業を抱えてるのか、
三浦貴大の家庭はどうなるのか、
初回からちゃんと伏線をちりばめてるのもあって、
毎回ぐいぐい引き込まれて見てます。
映像がフィルム調できれいなとこも良いです。
 
 
TBS 金 10:00~
「なるようになるさ。」
 
第1回 ★★★☆☆
 
初回2時間つきあった自分を誉めたい・・笑。
橋田ドラマだし、特にどうということはなく、
わかりやすーい展開だしセリフだし、
見なくてもいいじゃん!って気持ちと戦いながらの2時間でしたが、
どうして見てたかっていうと、引きこもり役の関ジャニ安田くんが気になったからで。
なのに安田くん出てきたの、ラスト5分だったっていうね笑!
もー、終わったあとふて寝したよね、時間を返して~と思いながら笑。
浅野温子のキャラ、たぶん見た人はみんな「いーーーっ!」
ってなったと思うんだけど、黒木瞳だったら、イメージだったんじゃないかな?とか
思いました~。
 
 
TBS 日 9:00~
「半沢直樹」
 
第1回 ★★★★☆
第2回 ★★★★★
 
おもしろいね~!!
いやーおもしろい。
ハラハラさせつつ、ここぞ!ってとこで
バッチリ啖呵切るマチャトにスカッとできます。
「組織」の醜さにイライラもするんだけど、
必死に泳ぐ半沢直樹がすごくいいし、
「相手に不足なし」な香川照之の不気味さもいいし。
今後も楽しみです。
 
 

彼方からの手紙
 
窪田正孝くん。
平重盛もすーごい良かったっけなぁ。
「最高の離婚」の年下くん役も良かった!
そしてこのメガネ片思い男子っぷりに、
思い出さずにはいられない、「あすなろ白書」・・・(遠い目)。