彼方からの手紙

彼方からの手紙

ラブレターフロム彼方 日々のお手紙です

こんにちはー金曜日!

 

週一更新を死守すべく、

今週も滑り込み~でやってきたよ、

元気にがんばってますかっ(^^)/

 

実は先週、旅に出ていまして

その影響で、月曜からめちゃ忙しくてね。

(仕事休んでたからね)


旅はもうずーーっと前から

計画してたことなんで、

二宮くんのシークレットシネマ、

疲れすぎてたら行けないかも…と

思ってたんですけど、

 

行きたいと思ったら

絶対行きたいの国の住民なので、笑

疲れたカラダにムチ打ちながら、

見てきました!!

image

いやーーほんと、前も書いたけど

こんなに楽しみにできることあります?

ってくらいわたし的に最高な企画。

 

結果ほんっとに!行ってよかったです、

めっちゃくちゃ楽しかったし、

めちゃくちゃ感激だったー!

 

※ここからすべてにおいて

ネタバレしてますのでお気を付けください!

 

そもそもになるけど、

お客さんが「何も知らず突然見る」

状態ってすごいハードルで。

 

そんな中でニノが選んだ

「リバー、流れないでよ」は

これ以上ない、企画にピッタリくる

作品だったと思う。

2分が一生繰り返すエンドレス脱出劇

 

先が気になる謎として

ループがベースにあって、

くすくす笑えてちょっと切なくて、

でも最後はすがすがしい、

幸せな気持ちになれる。

 

哀しくないし怖くないし

重くないし理不尽なこともない。

くわえて上映時間も長くない。

2分を毎回、長回しで撮っている、

映像的な面白さもある。

 

ねえ二宮くん、これマジで、

パーフェクトセレクトでは??

って思った。笑

 

しかもさ、しかもさ。

ニノ担の自分としては、

”ループする”のテーマには、

8番出口も思うから。

テイストは真逆でも

背中合わせのつながりを感じて。

 

二宮担ならこのテイスト、

きっと好きだよね?

きっとわかってくれるよね?っていう

二宮くんからのこちら側への信頼も

勝手に感じてうれしかったり。

 

嵐が大好きな自分としては、

”止まっている時間を動かそうとする”

テーマには、休止後からの嵐のことも

重ねて見てしまう部分もあったし。

 

中盤で主人公の女の子が

ループしてる時間の中で

「未来はいらない、このままでいたい」

ってつぶやくシーンにも、

わたしもついこないだ

コンサート観ながらそう思ってたなって

感情移入してしまったし、

 

とにかくもう、全ての点と点が、

あまりにもきれいに繋がるからさ!!

なんなん二宮!!はらたつわ!って

なっちゃったよね~思わず。笑

 

どこまで彼の思惑通りなのかは

わからないけど、単純に映画として

おもしろかっただけじゃなく、

なんの作品を選んだんだろう?って

考えることもずっと楽しかったし、

終わったあとこうやって考察するのも

ほんとに幸せな時間で(^^)/

 

ちなみにわたし、

ヨーロッパ企画はずっと好きだったので、

ニノも好きだと知れたのも

めちゃくちゃうれしかった!!

写真フォルダから引っ張り出してきた

これは2018年だったよ

 

そんでさ!そんでさ!!

またびっくりがあったから

残しておきたいんだけど!!!

image

あ、あ、あたすの感想ポストを…

リバーの監督さんが!!

いいねしてくださっている!!!

 

次の人がいいねすると

お名前見えなくなっちゃうから!

一瞬見た時に気がついて、

スクショできてめちゃうれしかったよ、

あわよくば二宮くんも…

わたしの感想見てくれてたらいいなー!

(希望はとりあえず書いておく笑)

image

帰り道、月がきれいだったよ

 

長くなりました。

読んでくれてありがとう(^^)/


今週もおつかれさまでした!

二宮くんお誕生日おめでとう!

(まだですよ)

(フライングしないでください)

 

ファンクラブとアーカイブ配信、

二宮くんのお誕生日の前で

期限を切ったこと、5人らしいなと思う。

ちょうど去年の6/17が

再開の最初の日だったもんね。

 

またここから、

続いてくんだなと思ってます、

それぞれの空の下。

 

とはいえとはいえ、

なんか急に「うっ」ってなる、

そういう時もある。笑

 

昨日は夕方スーパーで

鮮魚コーナー見てる時に

iPhoneからピカダブが流れてきて

イントロ聞いた瞬間

「うっ…苦しい…」ってなった。

 

なんだろう。

嵐さんがいないんだ、

って思って悲しいってのとも

ちょっと違うんだよな。

 

言うなれば時間に対しての感覚、

楽しかった記憶、思い出に対して

ああもう戻らないんだなって思う、

そのことに苦しくなる感じ。

 

ピカダブってのもよくなかったね!笑

ダメだダメだ、あれはただでさえ

そういう曲だから!!

 

でもオトノハ読んで、

翔さんがいつもの雰囲気で

言葉を紡いでくれていて

安心した気持ちがあるし、

 

かなしいさみしい感じじゃなく

殊更に区切りって感じでもなく、

日々続いている世界線の中の、

あの日の輝きだし、

彼らとの物語は続いているから。

 

変わらずにワーワーまた、

セトリについて語りたいです、

まだまだ語りたりないYO!

 

同じ時間を刻んでいる

それぞれの空の下で。

image

今日はいい青空だよ

 

二宮くんお誕生日おめでとう!

(だからまだですってば)

 

今日もおつかれさま、

日々ぼちぼちといきましょう(^^)/

こんにちは(^^)/

元気にがんばってますかっ。

 

6月に入り嵐さんのアーカイブ配信も

スタートし…ってか配信見てる??

わたしは忙しくしてたのもあるけど、

あの日以来まだ見られてないよ、

15日までせめて1回は

再生するつもりではいるけど。

 

それはそれとして、

We are ARASHI のセットリストは

あの日からも変わらず、

毎日ずーーーーーっと聴いてます。

 

なんていうか、

Love RainbowからFiveまでの

あの並びの曲たちが、

5人から最後にもらった手紙のような、

お守りのような気持ちがあって。

 

嵐さんに関しては、

好きになった当初からずーーっと、

楽曲について語るのが

好きすぎるわたしなので(^^;)

 

この先もしばらくは

曲の話ばっかりする気がするから!

おつきあいいただけたらでね、

よろしくお願いしたいのだけど。

 

こたびのセトリはいまだに、

新しい発見があってねえ…

聞くたびほんとーーうに新鮮に、

「潤天才か!!!!!」って

毎回言ってる、心の中で。笑

 

このセトリのすごさって、

嵐のファンはよりわかるじゃない??

そもそも潤が嵐を、嵐の楽曲を

ものすごく愛しているという想い、

それがすごく伝わってくるというか…

 

今聴いていて特にぐっときてるのが

「ハダシの未来」で。

メンバーセレクトが発表されたとき、

潤が選んだ2曲は、

きっとやってくれるでしょって

思ってた曲だから、それはそれとして

別の曲でもよかったのでは~?って

勝手に思ってたの、当初。

 

でもそれは違ったんだなって思った、

ハダシの歌詞をあらためて噛みしめて。

 

リクツじゃなくて

ムチュウになって

こんなキモチ嘘じゃない

 

いやほんとに…

 

コトバじゃなくて

ウワベじゃなくて

飾らないでいるから

 

ってもうもうほんとに…泣

 

ハダシは曲調もHipで明るくて、

さらに歌詞も、前向きすぎない

ニュートラルさがあって、

5/31以降の今の気持ちに

ぴったりくるっていうか。

 

さみしいよ、さみしいんだけど、

それを乗り越えて未来を思う、

背中を押してくれるっていうか。

 

「ハダシの未来」はこれまでも、

ライブで必ず聴いてきた曲じゃない?

だからこれまでは、

定番曲以上の感情はなかったんだけど、

今はすごく響くなあって思うのと同時に、

これを潤くんは最後に、自身の2曲に

選んだんだなあ…ってね。

 

どんな辛い時でも

駆け抜けてきた日々を

一人じゃないと 思えたら

 

じゅーーーーーん!!!!!

(落ち着いて)

 

あーマジで、全曲できるなこれ。

 

え??

このウザめの語りを

1曲ずつやるってこと?

(まあまあ落ち着きなさい笑)

 

コンサートが終わってからもなお、

励ましてもらってばかりだなあって

5人に想いを馳せつつ、

 

なにはともあれ、

元気にやってます(^^)

image

大通公園のバラ

今年もキレイに咲いてたよ

image

雨あがりに撮った

ハニーパフュームですかわいい

 

読んでいただきありがとう。

午後もぼちぼちいきましょね(^^)