旧正月のお休みを利用して中国から実家に帰省していた友人。
会いにいきたかったけど、時間がとれず断念していたところ、小包が届いた。

めぐ部長のおこない-110210_094615.jpg


手紙と、私がお願いしていたLiptonのお茶(中国限定)、それから彼女のお母さん手作りのビーズの指輪!
かわいい、かわいい贈り物に目頭があつくなりました。

社会人になって心通う友人を持てた幸せ。

意外なのか、当たり前なのか、こう感じるたびに思い出すのは
同じ部署で仕事をするきっかけを与えてくれた元上司(通称:キリスト)の顔。
キリストはお見通しだったのかもしれない。感謝しています。

私の結婚式に出席するために、帰国してくれる彼女。
今日に至るまで、いろいろと相談にのってもらったね。
これからも、頼りにしてるよ!!