ちょっと前になりますが会社の友人、蛇兵とパステル画を体験しに行って来ました。
白を基調とした明るい教室で、たくさんの生徒さんが油絵・デッサンなど
自由に作品を描いています。
蛇兵は子ワニのはく製を選び、とても上手に描いていました。
パルテルといっても、塗り重ねるほど油絵のような質感になってくるのがおもしろい。
約2時間、集中するとあっという間に時間が過ぎました。
約2時間、集中するとあっという間に時間が過ぎました。
ちゃんと画を描くのは10年ぶりくらいでしょうか?!
手が真っ黒になったけど、高校時代に美術の選択授業を受けていたとき
夢中で作品を仕上げていたことを思い出しました。
蛇兵も真剣な表情。
次の旅行では、パステル画に挑戦するのも悪くないかも♪
レイアートスクール
http://www.s-rayart.com/index.html