円高・ユーロ安に対応して、
高級宝飾ブランドのCartierが全商品を対象に21日から約1割値下げするそうです。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081119AT1D1909A19112008.html
これからクリスマスを迎える日本人には嬉しい話題かもしれませんが
日本を訪れた外国人旅行者にとっては大変。
先日、オランダに住む知人が旅行で日本に来たので東京案内をしました。
銀座に行ってもウィンドウショッピングが中心。
キティーちゃんグッズもサンリオのショップは高いので100円ショップで買うと言っていました。

11月15日号の東洋経済のタイトルは円高で強くなる!
特に興味を持ったのは、円高、資源不足、少子化などの課題に打ち勝つ
5つのエンジンについて紹介された特集。
円高を追い風に転換を図っているタイプが下の3つ。
①川上シフト
②内需産業の逆襲
③海外M&A
これからは景気に一喜一憂するのではなく一歩先の動きを読む力を身に着けなくてはなりませんね。
経済むずかしいけど、知るとおもしろい。
高級宝飾ブランドのCartierが全商品を対象に21日から約1割値下げするそうです。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081119AT1D1909A19112008.html
これからクリスマスを迎える日本人には嬉しい話題かもしれませんが
日本を訪れた外国人旅行者にとっては大変。
先日、オランダに住む知人が旅行で日本に来たので東京案内をしました。
銀座に行ってもウィンドウショッピングが中心。
キティーちゃんグッズもサンリオのショップは高いので100円ショップで買うと言っていました。

11月15日号の東洋経済のタイトルは円高で強くなる!
特に興味を持ったのは、円高、資源不足、少子化などの課題に打ち勝つ
5つのエンジンについて紹介された特集。
円高を追い風に転換を図っているタイプが下の3つ。
①川上シフト
②内需産業の逆襲
③海外M&A
これからは景気に一喜一憂するのではなく一歩先の動きを読む力を身に着けなくてはなりませんね。
経済むずかしいけど、知るとおもしろい。