目の前のゲストを輝かせたい♡〜グッとくる美容師(人)になろう!〜 | 【顔タイプ診断®︎】二子玉川美容室 〜あなたの素材と魅力を引き出す〜 ヘアメイクボノス☆須加尾めぐみ☆

【顔タイプ診断®︎】二子玉川美容室 〜あなたの素材と魅力を引き出す〜 ヘアメイクボノス☆須加尾めぐみ☆

夫婦2人で営業しているアットホームな美容院です。
小さな子をもつ、ママパパが子連れでも安心して来れるように、家族そろって一緒に通える憩いの場となれるように、Bonos-ボノス-は誕生しました。



いつまでも若々しく
素敵にキラキラ輝きたい!!


これは私の永遠のテーマです♪


ボノスに来てくれるゲストさんにも
いつもキラキラ輝いていてほしいです♡





そのために
またこのお二人に逢いに行ってきました♪





東京・二子玉川で

✳︎子連れで通える美容院
✳︎家族で貸し切りできる美容院


夫婦2人で営業している
アットホームサロン♪

hair make Bonos-ボノス
めぐみです♪



となりは息子と旦那のガオさんです(≧∇≦)






私は今、
骨格診断の勉強をしています(^^)



骨格診断とは

生まれもった身体の質感やラインの特徴を
知って、
体型を最もきれいに見せてくれる
アイテムを知るためのファッション理論♪


全身の
・筋肉の付きかた
・脂肪の付きかた
・関節の大きさ
などの特徴をとらえて
3タイプの骨格タイプに分けられます


ファッションだけではなく
ヘアデザインにも結びついてるので

とっても大切な理論だと思います



それを教えてくれたのがこのお二人




前回11月に受けたセミナーにつづき
第2弾も行われるということで
参加してきました♪




[講師]

Ceerオーナースタイリスト
林 江美さん





Smart Style 代表
上野 由可里さん






今回、一部はエミさんから♪



・セルフプロデュースの仕方

・ゲストをプロデュースする方法

・ファッション理論をどのように
活用するのか

・トータルビューティーが提案できるように
なるには

・エミさんの思考





今回もたくさん話を聞かせてもらいました



自分に何が足りないのか
何が必要なのか

いつもエミさんはヒントをくれます(^^)


女性として、
母として、
妻として、
美容師として、

同じ立場から見ても
めっちゃカッコイイ生き様です‼︎


今までの経歴がホント凄い(´⊙ω⊙`)








二部の
ゆかりさんからは

元美容師で
現役でヘアメイクのお仕事をされてるからこそ

なぜ、美容師に骨格診断が必要なのか


前回の復習を兼ねて
骨格診断について学びます







今回初めて受講する方と、
私同様に2回目の方も何人かいたけど


前回にはない新しい内容があって

さらに復習もできて
 お得な時間になっちゃいました♪



まだ自分の骨格を知らない方に向けて
順番に診断♪





これには、第一回目に受講したメンバーが

食い入るように
見る!触る!(笑)


私もこの方は○○だろうなー
って勝手に診断してて…

見事当たってました!!




購入したけど
なんだか似合わなくて
タンスの肥やしになった洋服が


なぜ似合わないのか?


解説してもらって納得!

ほんと奥が深い!!




ヘアデザインする上で
ファッションとのバランスは
とっても大事♡




もちろん、

好きな洋服を選べばいいし、
好きなヘアスタイルにすればいいと
思うんだけど



何が自分に似合うのかわからない人もいるし


もっと自分に似合うものを知りたいと
求めてる人がたくさんいる❣️




ゲストさんに話を聞いても
骨格診断気になってるんだよねー
って方がけっこういて


やっぱりみんな知りたいんだよね


骨格診断を知ることは
自分を知ること♪
プラスでしかないんです(^^)



私は4月に
骨格診断のレッスンを受講します♪
もちろんゆかりさんから(^^)


ヘアからファッションまで 
トータルアドバイスできるように
レベルアップします!!


ボノスゲストさんは
もうちょっと待ってて下さいね‼︎


さらに新しい自分を発見して
キラキラ輝いちゃいましょーキラキラ



エミさん、ゆかりさん、
ご一緒したみなさん

楽しい時間をありがとうございました♡


今回もたくさんの気づきを頂きました❣️






骨格診断[ストレート]チーム


「ストレートさんは圧が凄い!!!」

ゆかりさんの一言に爆笑しちゃった🤣





懇親会までありがとうございました♡





ポチッと登録で
予約、相談が出来ます♡
☟☟☟

友だち追加

営業時間外のメッセージには
すぐご連絡できない場合もあります
ご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m






まだBonos-ボノス-を知らないアナタヘ♡


▶️instagram
やってます♡
お仕事のこと、プライベートなこと
いろいろ載せてます♪


二子玉川美容院
hair make Bonos-ボノス-

東京都世田谷区玉川4-10-17

定休日:月曜日、第3日曜日
open 10:00〜19:00