数あるブログの中から開いてくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

ママのためのメンター助産師めぐみです。

 

 


朝、夜冷えてきて
すっかり秋になってきましたね✨
 
 
 

きっとこのブログを読んでくださっているのは

同じママだと思います。

  

 

人生って

予想外のことや上手くいかない事って

沢山ありますよねえーん

 


だから、嬉しいことばかりじゃなく

落ち込むことも沢山あります。

 

 

そこで今回は

そんなママに対して

最近感じることを書きます。

  

 

 

ずはりそれは

落ち込んだっていい

ということです。

 

 




そして

落ち込む感情の根底にある思い

について綴っていきます。

 

 

 


例えば、

やろうと思っていたのにやれなかったり

思うようにできなかったり

そんなことってありますよね。

 

 


私の場合だと

子どもにがみがみ言い過ぎてしまったり

自分の感情をぶつけすぎたり

早く寝せようと思っても出来なかったりなど

よくありますショボーン

 

 


その結果

”あ~今日もやってしまった”

と落ち込むことがよくあります。

 



でも、そもそもなぜ落ち込むのか?

 

 


それは

”自分はこんなものじゃない”

”自分はもっとできる”

自分に期待しているから落ち込むんです。

 

 

むしろ

”自分はこの程度”と思っているのであれば

落ち込んだりはしません。

 

 


ですので

もしあなたが落ち込んでいるのであれば

自分に対するその感情に気づいてほしいなと感じますおねがい

 

 


自分に対してもっとできると期待している

でも現実はそうはなっていない

だから落ち込むんだと。

 

 

落ち込んだっていいんです。

 


自分に対して”もっとできる”と無意識に期待している証なんです。

向上心があるんです。




まずは、そんな自分を〇してくださいね✨

 

 


次回は、

そんな時に

次のステップとして何をやるのかを

綴っていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ママのためのメンター助産師 めぐみニコニコ

助産師歴13年
関わってきたママは5000人以上
自身も夫と3人の子育て真っ只中
ママにとって身近な相談役として繋がり
自分らしく心からの笑顔で子育てできるようにする
「ママfirst サロン」を設立

ーーーーーーーーーーーーーーーー


今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

 

今日も素敵な1日を♡