おはようございます(^^)

 

頑張り屋ママの身近な相談役で助産師の

めぐみです。

 

 

 

最近

関わる方々から

身体に不調(頭痛、肩こり、腰痛、膝痛、足首の痛み、生理痛、気分の落ち込み、下腹のたるみ、姿勢等)に悩む声をよく聴きます。

 

 

 

そして

「園田さん、いい治療院とか知らない?」

と聴かれることが増えました。

 


 

その度に

“悩める方々がまずはセルフケアとして

正しい立ち方、歩き方を知り

マスターできたら軽減できるのでは”

と強く感じるようになりました。

 

 

 

そこで

4年前からお世話になっている

全身の不調は足首の歪みからきている

をモットーに自身の治療院だけでなく

全国各地でウォーキングセミナーや 

オーダーメイドインソール作成をされている

新保泰秀先生をお呼びすることに

なりました。




題して

 

足のスペシャリストが教える

人生が変わる正しい歩き方 

ウォーキングセミナー&

オーダーメイドインソール作成@鹿児島


を開催します(^^)




なんと
鹿児島は初開催です飛び出すハート

 

 

 
日時:8/9(火)
10:00~13:00 ウォーキングセミナー
(12:00~13:00 足の個別無料相談)
13:30~16:00 インソール作成

 (1人30分枠です)
 

 
 
会場:

たわわタウン谷山カルチャースペース研修室
   鹿児島市西谷山1丁目5
   ※無料駐車場有
   

 
 
講師:南青山「足から治療院」Creare院長
   フットマスター 新保泰秀 先生

 

  新保先生の治療院のHPはこちら↓

 
  
 
 
内容:1.足、靴、健康の講座
   2.不調が消える歩き方レッスン
   3.足の個別無料相談
※先生に見てほしい靴があればお持ちください
 
 

 
参加費:5000円
   リピート割 3000円
(19歳以下2500円・小学生以下無料)
 

 
 
申し込みフォーム:


 



参加希望の方は↑に入力をお願いします。

質問等あれば個別でメッセージ下さい。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 

”ウォーキングなんてモデルさんのすることじゃないの?
一般人が行っていいものなの?
ちょっと怪しくない?”
 
 
 
これは、四年前
初めて新保式ウォーキングセミナーに誘われた時に感じた、私の素直な思いです。
 
 
 
その頃は
立ち方や歩き方の重要性を
そこまで感じていませんでした。
 
 
 
でも時々
”歩き方が変だよ”と言われることがあり
何となくコンプレックスを感じていました。
 
 
 
また
当時0歳の次女を抱っこしながら歩いていたことで、無意識に反り腰になっていました。
 
 
 
”もう少しかっこよく歩きたい!”という思いや
宮崎でウォーキングセミナーを主催している
友達のにこちゃん( 汐口あゆみさん)に
「助産師さんこそ知っていてほしい」
と言われたことが参加するきっかけになりました。
 
 
 
実際参加してみると
怪しさは全くなく(先生ごめんなさい)
どこに重心を置いて立ち、歩くのか
そこが大切だと身をもって感じました。

 

 

 
 
そして日常で活用していくことで
私の場合は
・便秘の解消
・末端の冷えの緩和
・妊娠~産後にかけて腰痛知らず
・仕事中の足の怠さの解消
・歩き方変と言われることがなくなった
・姿勢が綺麗と言われるようになった
 
という変化が起きました。
 
 
 
新保先生のおっしゃる
全身の不調は足首のゆがみに関係している
という言葉の通り
足首に負担のない立ち方、歩き方をすることが
心身ともに健康的に元気に過ごせるんだなと体感しています。
 
 
 
現在、どこかに不調を感じている方
妊娠中や育児真っ只中のママさん
この先も健康的に元気に過ごしていきたい方
綺麗に美尻になりたい方など
興味を持たれたら気軽に参加ください(^^)
 
 
 
申込みはこちらからお願いします。
  ↓
 


 

 

 

質問等あれば

メッセージ下さい。

 

 

 

今回は以上です。

最後まで読んで下さり

ありがとうございます(^^)