おはようございます(^^)

6歳、3歳の女の子、0歳男の子の母で
助産師のめぐちゃんです。


さて、昨日の投稿に続き、
現在朝をスムーズに過ごすために始めた
日課✨

今日は、日課2日目です。

ちなみに、
今回書いた長女の日課です。







2日目は、
結果から言うと、
皆、寝坊しました(^^;


原因は、
私が寝るのが遅かったから💦


長女の方が先に起きてました(TT)


長女よ、
ごめんなさい。



ただ、長女は、
苺のお世話は自らしていました。



長女は、苺が赤くなるのを楽しみに
している様子(^^)


長女に、日課について
聞いてみました。


私「今日は、寝坊してごめんね。
日課を書き出したのはどう?」

長女「いいよ~!」

私「書いてたら、やりたくなる?」

長女「うん!なるよ!」

私「明日、またチャレンジする?」

長女「いいよ~!」

長女も、日課の導入については
受け入れている様子。

長女も、あと1ヶ月で、
いよいよ小学生✨

早朝に出発する生活が
始まります。


長女が動けるようになるために、
まずは、私が動かなきゃなと
気付いた今朝でした(^^;


何でも自分がまず行動することですね!


今日は、早く寝て、
明日に備えます(^^)



最後まで読んで下さり、
ありがとうございます。


今日も楽しい1日を☆