こんにちは(^^)

3人の子供の母で助産師の
めぐちゃんです。

ご訪問ありがとうございます。


最近は、
本当にいいお天気ですね。

近くの公園に行くと、
桜が咲いていました。




さて、
最近の私は、
日々の育児で手一杯になり、
ちょっとしたことで、
気持ちが不安定になったり、
過去の自分の決断に
自信が持てず
行動がストップしていました。


THE、くよくよマンです(^^;

あなたも、
くよくよして行動がストップすることは
ありますか?


先日初めて行った美容室の
美容師さんは、

“考えちゃうと分からなくなるので、
とりあえずやってみるタイプです”

と話されていて、
子供が4ヶ月の時に、
子供を見ながら
美容室をオープンしました~と
話していました!

しかも、今年で10年目になると✨

私は、
色々考えて、
やるまでに時間がかかるタイプなので、
“凄いな~”
羨ましく感じました。



ここ最近の私のように
行動がストップしているなと
感じる時にやること、
それは、

【1日に必ずやることを3つ決め、
行動に移すこと】

です。




これは、
文字化力トレーナーで、
「思考は文字化すると現実化する」の
著者の横川裕之さんに
教えてもらいました。


 

お正月からスタートしていましたが、
最近は、
やっていませんでした💦



何となく暮らしていたからこそ、
ちょっとしたことで、
気持ちが不安定になっていたんだなと 
気づきました。




3つ決めて、
必ず3つやるという、
小さなことですが、
自分との約束を守ることで、
自分を受け止めることになりますし、
その日が充実します。



また、
3つの行動をやっていると、
新たな行動に繋がることも
あります。




私が、一旦ストップした原因は、
3つの行動の内容が
ハードルが高かったことかなと
思いました。

例えば、
衣替えをする、掃除をする等。



まずは、
自分にとって、
ハードルを低いものから
決めてやっていきます(^^)


ちなみに、
今日はこれにしました。



子供達が食べ盛りなので、
今月から
米は、20kgで買うように
しました!笑



あなたも、
面白いと思ったらぜひやってみて下さい。



他に、あなたの方法があったら、
教えて下さい(^^)


最後まで、読んで下さり
ありがとうございました。


今日も素敵な1日を☆