1人暮らしを始めて15年経ちますが

昔はもっと生活にお金かかってなかったのです

はて?何にそんなにお金かかってるのかな?

そんな話を良く友達とします


1番大きいのは通信費
今はお家にWi-Fiあるって方、おおいですよね

携帯も通信費などは下がったけど、機種代はめっちゃ高かったりしてる

あと、あたしが感じるのは

わぁ〜、これめっちゃお得じゃん!って物が少なくなった気がします

寂しい😔

あれって、密かな喜びだったんですけどね


あとはもちろん、この所の物価高


来年度から、息子の所には行かない予定なので働かねばなりません

どうなることやら

そして、うちの車もおばあちゃんでして
心配🥲

もちろん、中古車で考えていますが
この所、新車とあまり変わらない位高い!

前途多難ではありますが

楽しんで生きていけたらいいなぁって思います