今朝は、立て続けに関連したメッセージ性を持つ出来事が3回重なり、気づきがありましたのでシェアするね。


関連したメッセージ性というのも、後から振り返ると分かったことですけど。

出来事というのはね、、、


①片側1車線の道路で、私の進行方向の先にど真ん中に車が逆駐車で停めてあるキョロキョロ

「えっ!?おいおい、おっちゃん。。」


②交差点に停車して信号待ち中、向かい側に停車してる右折専用レーンのトラックの人が、降りて隣に停まってる軽トラのフロントライトを蹴ったのが見えた


キョロキョロ

先日メディアを賑わせた煽り運転の動画をほうふつとさせる。笑

そして蹴った人は自分のトラックに戻り、軽トラの前に車体をせり出し、進行を妨害するかたちに。
それにグッと車体を近づける軽トラ。
んんっ⁉️やべー目が離せねー笑い泣き
遠くからも感じる、ものものしい雰囲気。

信号が青になると、なんとトラックは左折。

右折専用レーンからの左折っ!笑い泣き

軽トラは直進していきましたー。

③上記の交差点を過ぎると家に近くなります。前を走ってるbaby in carのステッカーが貼った、窓まで真っ黒の黒い軽自動車。

一旦停止無視!からの、ウインカーなし!笑い泣き


いやいやいやいや!
なにこの大盤振る舞い!!


昨日、免許証の更新に行って、一般講習っていうのを1時間受けて、"交通ルールちゃんと守らなきゃモード"(あたりまえ
だったので余計に、コントラストが鮮やかだった!笑笑


以前の私なら、ルール守ってない人や感情むき出しで怒りをぶつける人を見ると、嫌な気分になってたんだけど、
「あ、私、世界にルール無用でぶっ込んでいくんだな」

ぶっこんでいいんだな、

GOビックリマークなんだな、

って受け取りました。

ありがとう。がんばる!

meguami