<高1長男>初めての3者懇談! | そうたんママの綺麗になるぞ!!

そうたんママの綺麗になるぞ!!

日々の育児記録や美容ネタなど。。。
最近ではお得活動にハマりまくり子供たちからは
「ママってタダすきやなぁ」って言われるほどです・・・・・
お得友達募集中です!

 

16歳と12歳の男の子ママです

 

旦那さん+私+子供達+母の5人暮らし

 

育児、お得、美容について書いています合格

 

 

お買い物ブログ書いてます

そうたんママのお得レシピ

 

 

 

 

初回94%オフ

 

 

 

 

 

 

 

 

1人紹介で1万円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男が高校生になって

初めての3者懇談

 

 

 

 

次男は既に終了

 

 

 

 

 

 

 

中学と違って遠いし

暑いから憂鬱アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

懇談が1時半からだったので

取り合えず近くのマクドで腹ごしらえ

 

 

 

 

 

 

学校行くだけで汗だくですアセアセ

 

 

 

ブラにTシャツスタイルやったけど

間に吸収性の良いキャミでも着ないと

汗を吸わなくてヤバいねガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの電車が

小走りしないと間に合わない感じで

駅に着いた頃には汗止まんないチーン

 

 

 

 

べちゃべちゃの服で

クーラー付いた電車乗って

風邪ひきそうになるよね

 

 

 

服装大失敗ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懇談はガッツリ

30分喋ってたよ~

 

 

 

 

普通15分だと思うので

ちょっと喋りすぎだよね(笑)

 

 

 

 

 

 

最初は無口だった長男も

最後の方は喋りだして

 

 

 

先)

前髪長すぎやぞ

それは校則違反やから切ってや

 

長)

長くないっすよ

これ位まけてくださいよ~

 

 

 

 

先)

課題出たらすぐに取り組まなあかんで

 

長)

俺やってますよ

大丈夫っす

 

 

 

 

みたいな感じで

いつもの長男になってたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

通知表は5段階で

12345と全部あった(笑)

 

 

 

 

5は科学

 

2は論評(英語)

 

1は保健

 

 

 

残りは3と4が半々ぐらい

 

 

 

 

 

 

論評については苦手なので

納得の2ですが

保健の1が納得できなくて・・・

 

 

 

 

期末で欠点取ったけど

同じ点数位の子が3なの

 

 

 

ノート点とかもそんなに変わんないのに

1付けられるってどうゆう事?

 

 

 

 

欠点課題も長男だけ凄い量出されてて

長男より悪い点数の子よりも

何故か評価が悪いガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

取り合えずモヤモヤする事は

担任に伝えたけど

担当に直接聞いてって言われるだけ

 

そりゃそうだよね。。。

 

 

 

 

 

こんな感じで2学期も同じで

長男が言いにくいなら

私が担当に聞こうと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

本当は直ぐに保健の先生に聞きたかったけど

長男がめっちゃ嫌がるのでアセアセ

 

 

 

 

私は早く先生の考えを聞いて

スッキリしたいんやけどね・・

 

 

 

 

 

 

モンスターペアレントじゃないよね?

 

 

親が出しゃばっちゃダメ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2500円貰えます

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ

にほんブログ村