大阪の街にサンタがやってくる!モンテールのケーキ教室 | そうたんママの綺麗になるぞ!!

そうたんママの綺麗になるぞ!!

日々の育児記録や美容ネタなど。。。
最近ではお得活動にハマりまくり子供たちからは
「ママってタダすきやなぁ」って言われるほどです・・・・・
お得友達募集中です!

今日はクリスマスイブイブですねクリスマスツリー


我が家では子供も喜ぶ楽しいイベントに参加してきました音譜



音譜大阪の街にサンタがやってくる音譜


スーパーとかでおなじみのスイーツ、モンテールさんのクリスマスデコスイーツ教室に行ってきました。



子供たちも料理のお手伝いとか大好きだし旦那さんもスイーツ大好きなので本当我が家にピッタリですビックリマーク



イベント会場まで迷いながら到着し部屋の狭さやバタバタした感じ、自分で考えたケーキが作れると思ってたのが違うかったとかで不機嫌になる長男君。。。。。



本当最近は直ぐに不機嫌になったり上機嫌になったり大変な時期ですショック!




IMG_20141223_101655-1.jpg 怒りながらもピースべーっだ!



IMG_20141223_101705-1.jpg

IMG_20141223_101823-1.jpg




最初にモンテールのパティシエさんが可愛いクリスマスデコケーキの作り方を教えてくれます。



初心者でも簡単に豪華なデコが出来そうな感じです!!






IMG_20141223_105204-1.jpg



プチシュー、エクレア、生クリームと教えてもらった通りに作っていきます。




IMG_20141223_105620-1.jpg




チョコやフルーツを乗せるとだんだん可愛くなってきます音譜


不機嫌だった長男君もケーキ作りが始まるとノリノリで凄い楽しそうです。







IMG_20141223_110437-1.jpg 完成!!


イチゴと生クリームで作ったサンタさんやエクレアのトナカイ
プチシューのツリーとクリスマス満載ですクリスマス




本当に簡単で、しかも可愛い音譜


これなら急にパーティーするよ音譜って時にもこの技を覚えとけば慌てずに済みそうラブラブ




作った後はいただきますラブラブ!



IMG_20141223_110956-1.jpg


トナカイさんは長男君が一気食いべーっだ!




IMG_20141223_111008-1.jpg

次男君も負けじとサンタさんを一口でビックリマーク




帰りも美味しそうなお土産をいただいて楽しいイベントを満喫してきましたラブラブ



お土産のアップは又明日~



スイーツ学園 おいしいやさしいたのしいモンテールファンサイト参加中