赤荻めぐみの幸せ麻雀日和♪-D1012690.jpg

こんばんはー☆


世間は3連休でしたね。


皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?



私は、土曜日にプロクイーンの予選へ行ってきました。


こちらは…


もうボッコボコに負けました。

いいとこひとつもなかったです(T_T)


チャンスをひとつひとつ大事にしていきたいのに、みすます無駄にしてしまったような気持ちです。

昨年と同じ気持ちと対応のミスをしてしまったことを、今はとにかく反省しています。



その後は久しぶりに古巣のぶどう畑にフリーで行って、悔しさをぶつけるようなトップラス麻雀をしてきました(`・ω・´)


ぶどう畑、懐かしい空間でした。

てんちょもO川さん(←今回のお目当て)も久しぶりに会ったけれど元気そうで良かったよ♪


お店の中にはたくさん扇風機が稼働していたのだけど、明らかに無意味な動きをしているものがありました(・ω・)

…あれは正直要ら(自重)




日曜日は、記憶を辿ってみても何をしていたのかまっったく思い出せないです……

そんな前のことじゃないのに、かなりやばくないですか?(;_;)


あ、今思い出した!

少し遠くのスーパーに行ってみたら、隣の公園で夏祭りがやっていてすごい人で賑わっていました!

雰囲気だけ楽しみたくて立ち寄ってみたら、凄まじい数の誰も座っていない運営専用パイプいす(・ω・)


公園の半分ぎゅうぎゅう、半分ガラガラー。

あれは正直要ら(自重)

ベンチがないので、子供がきゃーきゃーしてる間中立ちっぱなしのお父さんお母さんに貸してあげたらいいのになー、なんて思ってました。


でも夏祭りの雰囲気、いいね♪


今年は暑さと人混みを怖がらず、計画してみようかな(*^^*)





そしてそして月曜日には、以前もお世話になったことのある、麻雀コミュニティーさんの大会へゲスト参戦してきました☆


もうめちゃくちゃ楽しかったヽ(´ー`)ノ!


はじめましての方も
お久しぶりの方も
仲良しさんもみんなで


麻雀を満喫しました☆


麻雀の楽しさ、って人それぞれ感じるところが違うとおもうんだよね。


私はね、わいわいするのも、黙々と集中するのも、どちらも好きなタイプです。


だけどどちらにも共通して、マナー、ルールを守ったうえで『真剣に』打つことがいつも前提です。


ここを破ってしまうと楽しい麻雀ではなくなってしまうと思うんです(>_<)


その大会では

みんな笑顔で
でも、きちんと勝負の空気にもなって

何より麻雀が大好きで真剣で


居心地が良いなぁと、終日幸せな気持ちでいられました。



優勝は女性の雀士さんでしたよ(*´▽`*)☆


とにかく手が高くて綺麗。

『麻雀はピンフだと教わったんです♪』と仰ってた通り、メンタンピンのオンパレードでした☆


強かったー☆

おめでとうございますっ!!



あ、ちなみに私は


準優勝、でした( *´艸`)


嬉しい嬉しい♪



帰りは運営の皆さんとお食事会へ。

とても素敵なお店へ連れて行って頂きました。


大会に参加する度感じるのですが、運営の方々の労力は大変なものですよね。

卓割りとかネームプレートとか賞品の準備、当日も時間確認や点数集計とやること盛り沢山!


本当にお疲れ様でした☆


そして、参加された全ての方にありがとうございました(*^_^*)





最後に

日付変わって本日、20(水)は千点棒17~23時です。

水曜日はみこちゃんと同番の日っ。


お仕事帰りにでも是非是非お立ち寄りくださると嬉しいですヽ(´ー`)ノ



ではでは、こんな時間なのでおやすみなさい☆


長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _*)m