こんな時間にこんばんは(*^^*)☆



今日のさんでの出来事です。


いつも通り楽しそうに麻雀をしている常連さん卓。

めぃは立ち番中。


その中の一人のお客様が勢いよく

『リーーチッ(`・ω・´)!』


そして~


リーチ棒を出した後、キッチンの方をチラッ(*'-')と見たんです。



その瞬間から、リーチを受けた三人のお客様、何故か全ツッパ( ̄□ ̄;)!!

え?えー!?


すごい!みんなまるで当たり牌がわかっているかのように無筋をきりとばしてる(>△<)


結局流局して、リーチ者さんともう一人の二人テンパイだったかな。

手牌をあける前から、『あー、3ピン掴んだよ~!』とか『うまく使い切れた!』などの声が。


何故かみんな3ピン待ちの一点読みΣ(゜□゜;)


そしてリーチ者さんの手牌は



……ペン3ピン!!!!



何とみんなが待ちをぴったり当ててるの!


思わずポカンとしてると


『わかりやすいよ!だってボード見てんだもん(笑)』との声。



そう、お客様がチラッと見たキッチンの方面にあったものは~


【赤3ピン一発ツモでハズレ無しのクジが引けますよ☆】と書かれたイベントボード(-▽-;)☆


リーチ後これを確認した為、みんなに3ピンが絡んだ待ちだってバレちゃったんですね(笑)



かわいいっ。
ほのぼのしちゃいましたよ~(*^^*)



皆さん、イベントボードはご来店時に確認してくださいね☆

あ、わざとチラ見する三味線はダメですよ~( ̄ω ̄*)(笑)



麻雀のお仕事をしていると面白い場面によく出くわして得した気分です(*^▽^*)♪



明日はお休みだぁ☆

久しぶりに麻雀もお休みしてみようかと思います。

……右腕つりぎみなのでヽ(´ー`)ノ(笑)☆



ではでは、おやすみなさーい!