本戦に行ってきました!

約200名の参加者が今日で約60名まで絞られます。

まずは四回戦、そしてポイントがプラスの人で五回戦目を行います。



一回戦☆
+5・6+8=+13・6

東一局、流局後ノーテンで手をふせると

三人の手がオープン

マンズのホンイツ
ソーズのホンイツ
ドラ雀頭のピンフ

みんな高い(>_<。)

全員を警戒してとはいえ開局早々の1人ノーテンって何だか出遅れている感があってイヤだなぁ(´・ω・`)


東ニ局はドラ暗刻が入るものの、2000点横移動。

東三局は中ポンで3900のテンパイが入るけど、またもや2000点横移動。


手応えないよー(T_T)


そして微妙なまま迎えたオーラス最後の親でこんな手牌↓↓↓

12345ニ三四七八東東發發

ドラは發で八巡目
何を切りますか?

字牌は生牌
3-6、六-九はそれぞれ三枚ずつ見えてる。

東を落として両面リーチを打つ構えをとることもあるけど、もしもこぼれた時にポンテンがとれないのは痛い。

ソーズの1、2と払っていくと、すぐに九を引きこんで、トップ目から發で12000の和了(>_<)


一気にトップまで浮上しました(*^□^*)!



二回戦☆
+1・7+4=+5・7

三回戦☆
+1・9+4=+5・9

ガマンガマンガマン……

二巡目に9と發のドラ無しシャボでちょっと悩んだけどリーチを打つ。

これが良くなかった(T-T)

押し返されてリーチチートイドラドラの8000に放銃…°・(ノД`)・°・

早さだけにかまけたリーチ、ぬるかった。

一人沈みのラスのまま親番を迎えることに(´・ω・`)

配牌はぐちゃぐちゃだったけど、思いきって大きく狙ってみたらこんな形に☆

中中五五白白白 北ポン 六ポン

ハイテイ間際で中をツモって6000オール!

何とかプラスで終われました(^^)v


三回戦☆
+18・5+8=+26・5

東一局、いきなり波乱の幕開け(>_<)

早ーい親リーチに、下家のドラの中アンカンのオマケ付き追っかけリーチ( ̄□ ̄;)!!


間違っても下家には打てない。

いくらドラはないからといって、親だってメンタンピンとかできている可能性十分あるし、さすがに打ち込みにはいきたくない。

あわよくば横移動を期待したい。

例えハネマンをツモられても原点から3000点失うだけだ、ゆっくり戻せばいい。

この時はそんな思考で、確実にベタおりしました(´□`)


結果は流局で、親はリーチのみだった(>△<)


その後は親が大連荘!

リーチは早いし、仕掛けもあがりきり、かなりの点数を叩かれた。

めぃに手が入ったのは南場に入って、変わらず好調な親のリーチを受けている時。

うまくまわれてハイテイ間際に

五六六七七(556677)11のテンパイ(ドラは六)

あと一回しかツモ番無いし、テンパイとれただけよかったなぁと思っていたら、何とハイテイで八萬をツモってハネマンに(≧∀≦)


この後はバカヅキタイムで、8000・7700と立て続けにあがり、大きめのトップになれました(*^^*)♪

何かとラッキーでした!


ここまで四回戦の合計ポイントが+51・2

プラスなので五回戦へ進めます。


五回戦終了時の予想ボーダーは30~35P位になりそう。

大きくマイナスしないことを一番の課題に臨みました。


五回戦☆
△4・2△1=△5・3

最終局ははじめてツモスーおりました(^_^;)

かなりひやひやしたけど、目標達成です☆



トータル+43・9で無事本戦を通過しました(*^▽^*)☆

本当に嬉しい。



序盤は自分の押し切れなさから苦しい展開が多かったけど、あせらず後半で盛り返すことができたのはよかったです。


明日のA級決勝も頑張ります(`・ω・´)!!


長々とすみませんでしたm(_ _)m


おやすみなさい♪♪