『惜しかったとかそんなの要らないから、絶対残ろうね。』




これはめぃの尊敬している麻雀プロの方から王位戦の何日か前に届いたメールの一文。



とても胸に響いた一文。



何でもそうだ。


負けた時に『惜しかった』とか『もう少しで~だった』とか。


自分が頑張ったことを正当化したくてつい口にしてしまう。


でも、結果は残らない。



あれから何かに取り組む時は、必ずと言っていいほどこの言葉を意識している。



キュッと、気持ちが引き締まるんだ(*^_^*)






麻雀をやってきてよかったな☆


たくさんの人に出会って、たくさんの言葉に出会って、改めてそう思えることが心から嬉しくて。


頑張りたいと思う。


それこそ、言い訳をせずに闘える人間になりたいと思う。


そりゃ、たまには弱音や愚痴もあるけどね(笑)




何はともあれ


今後も今まで以上に麻雀に真っ直ぐ向き合っていくのです(`・ω・´)


一生ものです。







今日の雀ピース、遊びに来てくれた皆様ありがとうございました(≧∀≦)

過去最多の23回打ち続けでした!



433333…という恐るべき逆連帯からスタートしましたが、最後は111111と6連勝(*≧m≦*)


たまにはやればできるコでした。



でも自分のサイドテーブルの飲み物をこぼしました。


……やっぱりできないコでした。