こんばんは☆

帰ってすぐレポートしようと思ったらくたりと寝てしまって変な時間に起きちゃいました(^□^;)

合わせでは色んな方とあたることができましたが、お名前出されたくない方もいるかもしれないので、企画段階でお伝えしていた通りブログに参加表明を頂いた方のお名前のみ出させていただきますね☆
御了承下さいませ~♪♪


一回戦☆

東家(長考挨拶有り)
南家めぃ
西家
北家(長考挨拶有り)

東3局、北家さんから、白→6索と切っての二巡目リーチが入る。

悩みながら恐る恐る手を進めていると、ツモの声。
メンピンツモドラドラ~(>△<)!!
この半荘の最高得点でした☆

次局、西家さんからカン八でリーチイーペーコードラの5200をあがり、2着目へ。

南場は小場で、めぃが中、リンシャンの800・1600をツモったリードを守って無事トップ♪



二回戦☆

東家めぃ
南家(長考挨拶有り)
西家(長考挨拶有り)
北家オハナ37さん

東1局、マンズのホンイツを目指していく。
苦しいながらも、中を叩いて終盤一四七萬(一は無い)でテンパイ。
押され気味で苦しいかな、と思っていたけど南家さんのリーチ宣言牌の七で5800をあがる☆

その後は細かくみんなに点棒を吐き出し、オーラスを全員微差の二着目で迎えてこの配牌。

122299(13799)南白
ドラ2

ドラ3の好配牌♪
こうゆう手の時ってもちろん素直に真っ直ぐ打つんだけど、白や南が重なってくれると嬉しいから役牌は大事にしたい。

六巡目に白を重ね、仕掛けを入れて終盤ギリギリテンパイ。

222(6799)白ポン 234チー

ピンズは高いけど、オーラスひとあがり差だからみんな前に出てくる。

オハナ37さんから8ピンが出てトップになりました☆



三回戦☆

東家(長考挨拶有り)
南家
西家OIM-7さん☆
北家めぃ

三回戦は激しい攻防戦でした(>△<)!

開始早々、東家さんの連荘が止まらない~!

ドラの發を仕掛けて南家さんから7700をあがったら、東家さんもロンで何とダブロンΣ(゜□゜;)
ダブロンがあることをはじめて知りました。

その後、OIMさんがハイテイで華麗にチンイツをツモりあがり一気にトップ目へ!
この時、ドカーンってゆう音にビクーッてなって恥ずかしくて周りをキョロキョロしちゃいました(^_^;)(笑)

この半荘中、ドラ3テンパイがあと二回も入ったのだけど、どちらも東家さんのツモあがりで負け負けでした(>△<)
強い~!!

東場の親、かなり良さそうと思った九でチートイリーチを打ったら、OIMさんが追っかけリーチでサクッと1300・2600をツモあがり!☆
OIMさんの手牌にはなかったけど、九山にあったのかな~(><)

オーラスの親を迎えて、アクシデント発生。
何とここに来て回線切れました°・(ノД`)・°・

CPUリーチに確定三色で追っかけるも、ハネツモされガツンとやられちゃいました(笑)

めぃは3着でしたが皆さんはどうだったのかな?☆



四回戦☆

時間通りに入るも上手く繋がらずCPU2人入り。

東家CPU
南家めぃ
西家CPU
北家(長考挨拶有り)

北家さんはすごい肩書きの方ですっ(〃▽〃)
闘えて嬉しいな♪

CPUが入るとスピードが早くてあまりメモがとれなかったんだけど、北家さんとあがりっこしていました(笑)

七八456(33556677)
ドラ(6)
この手をハイテイでツモり3000・6000(o^-')b

北家さんも堅実にダマで追い上げてくる!

オーラスを微差のワンツーで迎えて、2人とも押せ押せ☆

めぃはイーシャンテンから手が伸びず、流局間際仕掛けて三色片あがりのテンパイをいれる。

流局して手をあけると二人して同じ待ちのテンパイ!
しかもおんなじ567三色の片あがりΣ(゜□゜;)(笑)

ビックリしたぁ☆
こんなことってあるんだね~(*^^*)

無事にトップで終了しました☆




1311と今日は絶好調だったです(^^)v♪

合わせは緊張感もあるし、いろんな方と打てて本当に楽しいです☆

毎月定期的に出来たらいいなと思っていますので、良かったらまた一緒に遊んでやって下さい!


同卓出来た方も出来なかった方も、参加して下さってありがとうございました(*^▽^*)♪