負けました。


いっぱい負けた。




数少ない本手が全く和了れず、辛かった。


耐えて、我慢して、チャンスを待ちたかった。



今思えば、我慢したというより、単に臆病だっただけな気がする。



手が入らない時に勝負から引きすぎて、どこかに落ちてる浮上のきっかけを見つけられなかった。


それはめぃのいつもの課題。

これからも向き合っていく課題。



あまりに悔しくて、終わった後二半荘程別の卓を観戦してきた。


桑原プロの丁寧で場をしっかり見ている麻雀を観て、いかに自分が臆病で雑な麻雀をしていたかを思い知った。

打っている時には気づけているようで気づけていないよね。



△50ポイント叩いてしまったので、次回は少しでも浮けるように頑張ります!

もう二節が終わったけれど、でもまだ三節ある。


今節も女流桜花のレポートを担当しますので、良かったら見て下さい。


帰りの電車で思っていることをツラツラと書いていたら微妙に長くなってしまいました。


めぃは負けた話をにこやかに話すのが苦手で出来ないから、負けた時はいつも文章が重くて申し訳ないです。


今も泣きそうなのを我慢して書いてる。


負けず嫌いだから。


こんな思いはできるだけしない為にもやることはいっぱいあるね。


いっぱい観て
いっぱい聞いて
いっぱい考えて
いっぱい打って

強くなりたいです。