今日、終電間際の総武線がずいぶん長いこと信号トラブルで止まってしまったんです。


めぃも一時間位浅草橋のホームで電車が動くのを待っていたの。


お仕事終わって疲れているし、明日は朝早いしで、ガックリ…(x_x;)


だけど、それは誰かが悪いわけではないし、みんなじっと我慢するしかないじゃないですか。


そんなわけでぼーっと待っていたら、隣に立っていたおじさんが、いきなり持っていた傘をガツンガツン壁に叩きつけだしたの。

『ふざけんなよ』ってブツブツ文句を言いながら傘を振り回すの。



怖いとは思わなかったけど、何だか無性に気分が悪かった(>_<)


みんな我慢してるから。

あなたがそれをしたところで電車は動かないから。


何より傘を振り回すとか危ないから止めてほしいのです(>_<。)




そういえば香港から帰国して、成田空港で電車を待っていた時にこんなトラブルを見ました。


パソコンの充電をするのに、駅の電源を勝手に使っていた男性に駅員さんが注意をしたの。


そしたらね、その男性何ていったと思います?



『俺はJRを使ってやってるのに何でダメなわけ?』




……だって。(´□`)


あんぐりじゃないですか?


しかもその後、ダメだと注意を続ける駅員さんに暴言を吐き続ける始末。

もうね、周りもどん引きでした。


恥ずかしくないのかな?ないからやるんだろうけど。


駅は公共の場です。

当たり前だけど、マナーを守って気持ち良く使いたいですね。



結局一時間待って、満員を通り越した電車に乗って、フラフラで帰宅しましたー(^□^;)


満員電車で通勤されてる方の大変さを実感しましたよ(>_<)!


毎日ご苦労様です☆


ではでは、明日は忙しいので今日はもう寝ないとです♪

お休みなさい(*^▽^*)