今日はチャンピオンズリーグに行ってきました。

前回が+12位だったので、少しでも浮いて貯金を作りたい二節目。



一回戦☆


親で七対子ドラ単騎のテンパイから、石橋プロにトイトイドラドラ8000の放銃。

これが響いてしまって、そこから点棒が増えもせず減りもせずのラス。

△10・0△8=△18・0


二回戦☆

あまり勝負にいけず、いつもより降りるのが早かったかもしれないな。

微差のラス。
…ヤバい(-□-;)

△6・6△8=△14・6


三回戦☆

何と!
Aリーガーの沢崎プロと同卓チャンスでした☆

緊張のあまりテンパってしまって、久々に手がプルプル震えました(>_<)

対局を終えてから色々お話を聞くことができました。

めぃがドラ3の手をツモりトップ目になったところ、タンピン高めイーペーコーの手をダマテン2000点であがったんだよね。

そのことについて、『東3局、まだ局を消化するのには早いから、リーチを打って高目をツモりにいかなきゃ勿体無いよ』とのご意見を頂きました。

めぃは沢崎プロの親番を平和に終わらせようと思っていたのだけど、確かにまだ東場。

そこでさらに二千四千を引きあがれば、南場が闘いやすくなるし、皆精神的にも苦しくなったと思う。

普段から心掛けてはいるけれど、『あ、リーチ打たれなくて良かった』って思われたら弱いよね。

うーん、勉強になります!

他にも沢崎プロの牌姿についてたくさん質問をさせて頂きました。

どの打牌にも確固たる意志があって、強くて、今の自分には実践することが難しい。

少しずつでも近づいていきたいです。

この回は2着でした。

+8・0+4=+12・0


四回戦☆

梶谷プロが、北野プロ、室伏プロ、めぃから平等に和了を重ねていく。

最後の親で2600オールを引き、何とか浮きの2着で終える。

+5・1+4=+9・1




合計△11・5でした。



前回の+がキレイに溶けてしまいました(>△<)


4422の割に少なめのマイナスで済んだことがまだ救いです。


それに、得るものはすごく大きかった。

メモを取らなかったのに、局面や牌姿がしっかり記憶に残っている。

こうして直に先輩と打って、アドバイスや考え方を聞けるチャンピオンズリーグはすごく良い経験になるなって思いました(*^▽^*)



今日は、対局が終わってからネットカフェに寄っていっぱいロンロンをしました☆

初めてクリックミスでドラ切ったよ…(;´д⊂)
そしてすぐ重なったよ…。


パソコン難しい。
チャット難しい。


せっかく沢崎プロが観戦して下さっていたのに、またプルプルしちゃいました(^^;;


めぃはこれから時間ができたらたくさんロンロンする!


もっともっと麻雀する!!!



そんな熱意のみなぎった1日でした(≧ω≦)b


何だか長くなっちゃいました(>_<)

明日も良い1日を♪
おやすみなさいです☆